ここから本文です

手書きで家計簿を付けている方に質問です。 どのような記入方法で付けていますか...

yuk********さん

2011/4/2621:35:56

手書きで家計簿を付けている方に質問です。
どのような記入方法で付けていますか?
今まで付けたことがないのですが、家計管理をしっかりするために始めようと思います。 アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,008
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_********さん

2011/4/2704:23:55

私は市販の家計簿ノートでつけていますが
毎日書く欄があってページが勿体ない!と思い
書き方はめちゃくちゃですが記録だけしてます。

まずは収入と支出を把握するだけでも役立つと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/3 21:17:15

皆様、回答ありがとうございます。
早速、今月から付け初めてみました。どんな方法が自分にあっているか探しながら続けていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2011/4/2700:05:05

EXCELで作表しています。
費目毎の月次推移が見えることを重視して、費目別に区分して記帳しています。
家計簿を付けるようになってからは、レシートは必ずもらうようにしています。

syo********さん

2011/4/2621:44:24

市販の家計簿ノートを買ってきてそれに付けています。

出来るだけ買った日に付けますが、財布の中にレシートをまとめて入れて置いて時間がある時にまとめて書く時もあります。