ここから本文です

ジェフ・ベックのアルバムで好きなのはどれですか? ちなみに私は『JEFF BECK G...

eas********さん

2011/4/2622:21:45

ジェフ・ベックのアルバムで好きなのはどれですか?

ちなみに私は『JEFF BECK GROUP』(昭和47年発売)です

閲覧数:
288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ues********さん

編集あり2011/4/2800:36:57

”Rough And Ready”です。
完成度はさすがにスティーヴ・クロッパーが
プロデュースしただけあって”Jeff Beck Group
(通称「オレンジ」)”の方が上ですが、曲は
こっちの方が粒揃いだと思います。詰めが甘いと
よく言われる”Rough And Ready”の音ですが、
おかしなミキシングの”Truth”(特に2曲目の
”Let Me Love You”など最悪)より千倍はマトモな
音作りだと思いますね。

あと、「オレンジ」でカバー曲が多いのは、
”Rough And Ready”でほぼ全曲の作曲クレジットを
ジェフのものにされたことに対してマックスやボブが
へそを曲げたのではないかと推測しています(事実、
ボブ・テンチは「ビジネス面で辛い思いをした」と後年
語っています。)

質問した人からのコメント

2011/5/3 18:39:34

ご回答どうもありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2011/4/2712:54:46

BB&Aのライヴ!

やりたいようにすっちゃかめっちゃかやりました!感がいい。
なんせベックで一番ロックだ。

2011/4/2622:41:20

2期も好きなんですがねー、
1枚となると『Beck Ola』なんですよ。
主役のギターより、ニッキー・ホプキンスの
ピアノがたまらんのです。