ここから本文です

マカって効くんですか? ED気味の夫にマカを試してみて欲しいのですが・・・本人...

m_0********さん

2011/4/2710:38:22

マカって効くんですか?
ED気味の夫にマカを試してみて欲しいのですが・・・本人はED気味なことは気にしていますが病院や薬をそれとなく勧めると激怒&傷ついてしまいました。お前のせいでまた自信がなくなったと・・

私は気を使いながら慎重に伝えたつもりだったんですが、どうやら夫は心が弱いようです・・・
そこで、マカならサプリメント的だし抵抗が小さいかなと思ったんですが、どうなんでしょう?
マカって勃起しやすくなるんですか?それとも性欲が湧いてくるんですか?

そもそもこの状況で夫にマカを勧めるのはタブーなんでしょうか・・・

結婚半年、妊娠希望で私も焦っています。
質問ばかりで申し訳ないですが、本気で悩んでますのでよろしくお願いします。

補足夫はくも膜下出血と脳出血の既往がありますが、マカを飲んでも大丈夫ですか?
今エクセグランという薬を一日一錠服用しています。

閲覧数:
40,933
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/4/2710:50:12

私は明治LOLAの「マカ」を毎日食べています。
正直、「食べ始めたら毎日ギンギンになった!」とか
「ムラムラしてもうタマラン!!」ということはありませんが
体が元気になるし、食べないよりは効果はあると思っています。
けど、ご主人に勧めても、またキレられると思いますけど・・・

しかしご主人のように、自分のためを思ってしてくれた行為に対して
「おまえのせいで・・・」なんて言うようなアナルの小さい男は、
あなたのような優しい女性にはもったいないですね。
ご主人のことを悪く言って申し訳ないですが
お二人が幸せになれることをお祈りしております。
失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrq********さん

2011/5/314:05:19

男性機能が役に立たないのは本人にとって非常に恥ずかしいことでもあり情けなくなります。
私も今35歳ですが去年あたりからいざ本番になると役に立ずいつもパートナーに申し訳なく
思っていました。私の場合人工透析をしていて毎日服用している薬の副作用で役に立たなくなってしまったので
恥ずかしかったですが泌尿器科でED治療薬を処方してもらってから自信を取り戻せました。
やっぱ夫婦の営みはお互い気持ち良くなってこそだとおもいます。

asa********さん

2011/5/123:50:03

マカ…サプリメントだから…

私も今、主様と同じ悩みを持つ、主婦です。
今年、5才になる子どもが1人いますが、2人目ができず…夫も、協力的ではありません。
EDの傾向もあります。

運悪く、医療関係の仕事なので、マカを勧めた時点で、そのいとがバレてしまいます…。

どうしたものか………

もうここは「お願いします!1ヶ月!いやっ1週間でいいので!」て、一生のお願い(>_<)って、頼み込んでみるしかないような気がします…

お互い、1週間飲んで、子作りしてみよ?
もしかしたら、いい方向にいくかもしれないし!
って、感じですかね…


私も、なんだか悩み過ぎて、よくわからなくなってます。
不妊治療は反対されてるし、自然にって言ったって、EDぎみだし…

もう神頼みです(:_;)

lov********さん

編集あり2011/4/2822:57:23

私もマカを2年ほど飲んでましたが、ある程度は効果があります。ただ1日6g~12gくらいを3ヶ月飲まないと効果は出ません。
市販のマカは、マカの含有量が少なく「体に良い」程度です。本物のマカでEDの治療であれば、かなり高額になります。
また、亜鉛とエビオス(ビール酵母)を飲んでも安価で精子の数が増えますのでそれなりに効果はあります。

補足の補足
マカは食品です、野菜と同じですので大丈夫ですが、ご心配なら医者と相談してからのほうがいいですね。

zar********さん

編集あり2011/4/2713:11:13

処方薬は"レビトラ"でした(笑)自然に勃起状態を長く保ち副作用もありません。だいたい1錠\2000位です。失礼しました。