ここから本文です

ABCクッキングスタジオに入会したのですが、契約内容の確認ページの金額が説明され...

rep********さん

2011/4/2723:13:47

ABCクッキングスタジオに入会したのですが、契約内容の確認ページの金額が説明された金額と違います。これって大丈夫ですか?

もともとお料理教室に少しだけ興味があったので、先日友達に誘われてABCクッキングスタジオの1dayレッスンに参加して当日入会しました。
お試しということで料理コース6回のみです。
学生なので入会金と料理コースが半額になり、普段なら合計20160円になるのですが、
春のキャッシュバックキャンペーンをしていて1万円を値引きして、10160円になると言われ、喜んで契約しました。
しかし、Webでログインをして、mypage→契約内容の確認をしてみると、、、
20160円という数字が。
備考欄にはなにも書かれておらず、心配になりました。
同じようにキャッシュバックキャンペーンで入会された方、値段は値引き前の物が書かれていますか?
教えてください。

ちなみに、契約書は手元にあるのですが、そのほかにコースや値段が書かれた紙が手元にありません。。。
値段を元からだまされたなんてことはないと思うのですが。。。

補足実は、今朝直接ABCクッキングスタジオに問い合わせをしたところ、システムの都合上本来の受講代金が表示されるそうです。
学割などはもともとある制度なので、最初から反映されていたのですが、キャッシュバックは反映されないそうで。
説明の通り10160円ですと返事がありました。
こちらで質問させていただいていたのにすみません。

ちなみにご指摘のキャッシュバックは当日ご利用分から値引きもできますとうたわれていましたよ。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2011/4/2808:09:50

ABCクッキングの場合が分かるわけではないのですが。。。

一般的に「キャッシュバック」という場合は、一旦、お金を払った後に、再度、別の手続きによって返金(キャッシュバック)するといった方法になります。
よくあるのが、店頭での購入金額2万円ですが、メーカーに商品に同封されていたハガキを送ると5千円がキャッシュバックされるとったキャンペーンです。
携帯電話でも本体価格は6万円だけど、毎月2千円×24ヶ月値引きサービスがあるので、実質1万2千円!と歌っているようなケースもあります。

キャッシュバックの手続き方法を確認されてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/4/28 18:56:12

nene_m_mさん
ご回答ありがとうございました。経緯は捕捉で書かせていただきましたが無事に解決しました。ご回答をいただけたのが嬉しいので、質問は消さず、nene_m_mさんをベストアンサーに選ばせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる