ここから本文です

【昭和天皇】と【今上天皇】は、どちらが好きですか?

fri********さん

2011/4/2808:09:17

【昭和天皇】と【今上天皇】は、どちらが好きですか?

閲覧数:
577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TXIRANOさん

2011/5/308:28:35

【今上天皇】ですかね。
平成育ちなので。

もちろん、他の理由もあります。
最近のエピソードで言うと、東京の計画停電の際に陛下自身が御所を停電にして生活なさっているようです。(千代田区は計画停電の範囲外)
夜の場合は、ろうそくの光でお食事をされたこともあるようです。
うーん、今上天皇はとても国民のことを思っておられますね。
だから、今上天皇は好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eli********さん

2011/4/2809:20:43

昭和帝は歴史上の人物で、今上陛下はもちろん今を生きている方です。

比較出来ませんし、天皇の存在の本質から言えば、どーでもいい問題。

あえて選ぶなら、昭和帝の方が好きです。顔が