ここから本文です

「リトルチャロ」の対象年齢は何歳位ですか?

niro_bon_familyさん

2011/4/2812:13:23

「リトルチャロ」の対象年齢は何歳位ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osamuricesanさん

編集あり2011/4/3002:45:53

テレビ版リトルチャロ2のテキストに寄りますと、
リトルチャロ2はレベル2~4らしいです。
これは、
主に中学2年程度の文法事項を扱うレベル2から
主に高校レベルのレベル4程度の難易度らしいです。

レベルについては下記のリンク先をご参照下さい。

http://www1.e-hon.ne.jp/content/nhk_text_english.html

質問した人からのコメント

2011/5/5 00:17:53

感謝 皆さんどうも有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2812:38:07

リトル・チャロ2は一応、英語のレベルは中学英語レベルですが、お子様に英語に慣れてもらうきっかけになるでしょうね。前回作のリトル・チャロ1は高校英語レベル(特にラジオ版)くらい難しかったです。