ここから本文です

まぐろのたたきが有ります。 カルパッチョを作りたいのですが作り方が解りません。...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1708:22:32

まぐろのたたきが有ります。 カルパッチョを作りたいのですが作り方が解りません。教えて下さい。

閲覧数:
411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1710:16:08

塩・コショウを振ってオリーブオイルをかけます。もう、これでカルパッチョなんですが、色をつけるなら

トマトを角切り・バジルペースト・バルサミコをオリーブオイルと混ぜたものをかけたり、アルファルファやバジルの葉を飾りに乗っけたり

中華風にするのなら、ごま油・コチュジャン・醤油・お砂糖・ねぎのみじん切り、にらのみじん切りを混ぜたものをかけます。
白髪ねぎや玉ねぎの薄切りを揚げたものを添えて卵の黄身を乗っけて食べてもいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1708:49:19

アバター

ID非公開さん

2005/9/1708:35:30

カルパッチョより、まぐろ丼の方がたくさん食べれます…。

私ならどんぶりにご飯を敷いて、まぐろ、万能ねぎ、卵黄、納豆、山芋すりおろし、たくあん千切り、キムチ、おくら…。
いわゆる”ばくだん”っていう御寿司屋さんとかのまかない料理にしますけど…。