ここから本文です

日本人に一番人気があるヨーロッパのサッカーチームはどこだと思いますか? また...

non********さん

2011/4/2816:28:37

日本人に一番人気があるヨーロッパのサッカーチームはどこだと思いますか?
またサッカー選手は誰だと思いますか?

(検索用)CL、チャンピオンリーグ、バルセロナ、レアル、ミラン、インテル、ユベントス、マンチェスタ、バイエルン

閲覧数:
1,625
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lm3********さん

2011/4/2819:03:57

日本人がプレーしているチームでしょう(笑)
だって(サッカー好きを除く)ほとんどの人がTVのニュースで見るのはそのあたりでしょ?それに80年代はブンデスリーグ、90年代はセリエA、ベンゲルが移ってからプレミアリーグ、21世紀に入ってリーガエスパニョールとメディアもあっちこっちブームに乗って報道していますから(笑)
だから、今ならインテルでしょう(90年代はACミラン一色だったがw)
選手はメッシじゃないですか?
ちなみに私はアーセナルとファンペルシが今なら好きですね。
(一番好きなのは元選手ですがベルカンプ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2011/4/2918:01:15

バルセロナはファンもアンチも一番多いでしょうね。
レアルの人気は今も根強いのでは?と思います。
クラブWCのインテルの扱いには泣きましたが、長友の加入で最近人気が上昇中です。(自分はエトー第一ですが)
同じくクラブWCで近年出場したマンU、ミランも人気だと思います。

選手では、ミーハーを入れたら長友や本田や香川の順位は全然違うのでしょうが、一番はメッシでしょう。
次がクリロナ、3位がカカ。
玄人ならだれもが推すスナイデルやシャビも日本人的にはそこまで浸透してないようですね(イチオシしなのに)

kot********さん

2011/4/2915:11:14

バルセロナじゃないですか?

asu********さん

編集あり2011/4/2822:40:01

バルセロナって事になっちゃうんじゃないでしょ-かね。

ちなみに自分はACミランのファンを18年やってますが…。

日本人に留まらず世界規模で見てもバルセロナかなぁ‥。


好きなクラブはミランですが、W杯ともなれば必ずドイツを応援しています。自分にとってはドイツのサッカーを観る為のW杯。

好きな選手はベッケンバウアー皇帝です。

ske********さん

2011/4/2821:31:04

今はバルセロナでしょうね。魅力的なサッカーしてますから。ただ、これからは日本人が所属しているインテルやアーセナルが人気が出ると思います。


今もアーセナル好きですが、宮市効果でさらに好きになりました。ナスリやウィルシャーが育っているのでこれからが楽しみです。


好きな選手はロナウジーニョです。トリッキーでなおかつ楽しそうにプレーして、サッカーが好きになった原点だからです。現役ならメッシ。

fly********さん

2011/4/2817:54:10

やっぱりマンU、バルサ、レアルあたりだと思います
サッカー選手はCロナ、メッシ、あたりでしょう。(この二人はサッカーよく知らない人でも知ってるから。)