ここから本文です

私は黒のヴェルファイアに乗っているのですが、洗車の際に気づいたのですがボディ...

rio********さん

2011/4/2817:48:08

私は黒のヴェルファイアに乗っているのですが、洗車の際に気づいたのですがボディをよく見ると白い斑点模様が全体的にあるのですが一体何なのでしょう?水洗いくらいでは落ちないのですが詳しい方教えてください。

閲覧数:
735
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/4/2820:18:23

おそらくイオンデポジットかウォータースポットでしょう。


ヴェルファイアですとまだ新しいので、イオンデポジットだと思います。

洗車やWAXではおちません。

イオンデポジットなら業者が使う除去材を使えば簡単におちますよ。


ですが、ウォータースポットだともうコンパウンドや業者にたのんで研磨するしかないです。塗装に浸透しているので…


放っておくと塗装がダメになりますよ。
はやめに対応することをオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2011/4/2820:45:41

白い斑点模様は、カルシウム分です。
雨とか道路の粉塵に含まれています。
ボディ塗装だけでなく、ガラスにも跡が残ります。特にフロントウインドガラスに付いたのは目だって始末悪いです。

気にしなければ良いのですがね。
こんな物が有ります。ご参考までに!
http://www.fit-net.co.jp/business/sample/ame/index.php

aka********さん

2011/4/2817:57:11

水に含まれるカルシウムとか、カルキとかで白くなります。コーティングしないと黒は大変です。
私は二度と黒い車は買いません。

ひまださん

編集あり2011/4/2818:06:58

ウォータスポットですかね。水洗いだけでは落ちません。カーシァンプーでも落ちません。水垢落としクリーナを使用ですかね??私は数種類のタイプのコンパウンドを持っていますのでそれに対応した物を使用しています。