ここから本文です

【アナログトイカメラ】

しゅが*さん

2011/4/2818:22:06

【アナログトイカメラ】

http://item.rakuten.co.jp/rodcontrol/3-1?s-id=sd_browsehist_present

このカメラが欲しいと思っているんですけど、
アナログってことはフィルムを使い切ったら
交換しなきゃいけないんですか?

カメラの使い方とか全然わからないので
アナログよりデジタルにしたほうがいいでしょうか。

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/4/2819:24:45

かわいくて面白いですね、このカメラ。

カメラタイプ:35mmフィルムカメラ

と書いてあるので、フィルムを自分で入れなくてはいけません。
撮り終わったら、巻き戻して、詰め替えですね。

トイカメラ、つまり遊びカメラなんであまり真剣に考えなくてもよいかな。
記念写真とか、ちゃんと撮るなら携帯の方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/4 23:36:14

やっぱり自分でフィルム交換ですか・・・(´・ω・`)
他のトイカメラを探して購入することにします!!

他に回答してくれた方々、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2011/4/2912:17:37

見た目は確かに可愛いですね。デジカメではないので、フィルムを買って詰め替える必要があります。
フラッシュがついてないみたいなので、暗いところや室内での撮影は厳しいでしょう。

whi********さん

2011/4/2905:31:01

このカメラ最近よく売ってますね☆
フィルムを使い切ったら現像です。

私もフィルムタイプのカメラは全然わからないので
トイデジのVivicam5050を使っています。

トイデジブームの火付け役!!の文句にやられまして。。。
ヴィヴィッドモードやモノクロ、セピアもとれますし、
やはり撮ってすぐ見れるので安心です。
デジカメに慣れている人ならトイデジから入ったほうが無難かもですね。

ただ腕が悪いのかあんまり味のある写真が撮れないので
綺麗な写真の撮れそうなヴィンテージのポラロイドを購入しました。

まだ届いてないので感想は書けないのですが
ポラロイドもすぐ見れて楽しいと思いますよ♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

fru********さん

2011/4/2818:34:29

アナログ?フィルムカメラは撮影後現像、プリントをしないと またはスキャナーでPCに取り込む作業をしないと ピント合わせは現物を使用しデーターを集めないと撮影してもまともに写りません。デジタルカメラのトイモード付きのカメラがいいでしょう トイカメラの画像はサンプルで紹介されているのは稀。あたかも常に撮影出来るような詐欺に近い宣伝文句をうのみにしないように!理解したうえでの購入は構わないと思います。トイデジの中には暗くなると撮影出来ないのもあります