ここから本文です

ケアマネ試験を受けるに当たってケアマネジャー過去問題集でお薦めのテキストはあ...

tra********さん

2011/4/2821:36:01

ケアマネ試験を受けるに当たってケアマネジャー過去問題集でお薦めのテキストはありますか?

閲覧数:
1,528
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2011/5/502:38:19

私は某有名講座を受講しましたが、テキストの内容は良かったのですが、直前模試の内容が酷かったですし、後から送られてくる追加の用紙が面倒でした。

経験したことではっきり言えれることは、テキストの場合は本屋さんで全ての本の内容を確認し、自分が見やすい・分かりやすいと思うものを購入することです。
過去問題集は、殆んどが同じような内容になるので、出来るだけ新しくて、解説内容が分かりやすいものがいいです。

そして、模試が一番大事なのですが、一番いいのは中央法規です。ここの模試の内容は他の模試を出している所と比較すると、一番本試験の内容に似ているので、自分のレベルや苦手分野が的確に分かりますし、本試験までに模試が二回あります。

私は、上記のやり方で合格しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ケアマネ の求人情報(165,165件)

【ケアマネジャー/正社員】希少求人ケアマネージャー未経...
  • 株式会社メディカルジョブセンター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区菅北浦
ケア求人ナビ
ケアマネジャー(居宅介護支援)/正社員(紹介)
  • ケア人材バンク
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 神奈川県相模原市緑区
カイゴジョブ
ケアマネジャーの求人 / ケアマネジャー、支援相談員を募...
  • アレーテル・つくば
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 茨城県つくば市北条
ジョブメドレー
サービス付高齢者向け住宅でのケアマネージャー【紹介予定...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府堺市
スマイルSUPPORT介護
居宅ケアマネジャー★正社員★出屋敷駅より徒歩2分★キャリア...
  • 介護総合サービスセンターロータス・オデオン
  • 正社員
  • 年収324万円〜
  • 兵庫県尼崎市
キララサポート介護
ケアマネジャー・介護付有料
  • サニーライフ横浜
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区
クリックジョブ介護
居宅ケアマネジャー: 元気な対応ができる介護支援専門員募...
  • 介護老人保健施設知恵の和苑
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 大阪府柏原市古町
リジョブ
サービス付高齢者住宅 ケアマネージャー 週休2日
  • SOMPOケア そんぽの家S 井荻
  • 正社員
  • 月給26.7万円〜
  • 東京都杉並区井草
カイゴWORKER
ケアマネジャー
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜19.7万円
  • 大阪府豊中市
メディックネット
有料老人ホーム/介護職 [正]ケアマネージャー
  • オリックス・リビング株式会社
  • 正社員
  • 月給24.9万円〜28.9万円
  • 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2011/5/414:34:28

「どんたく先生」のシリーズは、オススメです。

説明が語り口調なので、授業を聞いてる感じが
します。