ここから本文です

彼氏の女友達について

a64********さん

2011/4/2900:40:04

彼氏の女友達について

付き合って一年になる彼氏がいます(7歳年下)が女性の友達が多く嫉妬してしまいます。
先日もデート中彼氏の女友達が彼に話しかけてきました。
前の仕事の同僚とのことです。その女友達がわたしに彼氏のことを「よろしくおねがいします」と言いました。なぜその女性によろしくとたのまれなければならないのか不愉快でした。その友達が去った後「あいつはああ見えて○○なんだ」と彼氏が私に言いました。
私へのフォローかその友達を褒めているのか・・・
また職場の仲いい女友達にわたしと旅行などに行くと必ずその女友達にお土産を買っていきます。これすきそうだなーなどと楽しそうに選んでいるのを見て胸が苦しくなります。
彼はとても私を大事にしてくれて結婚の約束をしています。
この先も彼の女友達に嫉妬するのかと思うと疲れてしまいます。こんなことで嫉妬するわたしはおかしいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2011/4/2901:57:31

おかしくないですよ。自分の事みたいでびっくりしました。
疲れる気持ち本当によくわかります。
女友達によろしくなんて言われたくないし、彼に女友達の事も語ってほしくないですよね(>_<)
たぶん彼も女友達も悪気はないのだろうけど。
同じ立場なのでアドバイスなんて言えないのですが、苦しい気持ち彼に伝えてますか?素直に伝えたら少しはわかってくれるのでは?あと難しいけど自信をもつこと、信じること、気にしすぎない事だと思います。(いつも知恵袋で私が回答者様から言われている事です笑)簡単なことではないけれど、年上彼女としての余裕を持てるように。。
あと、数年たてば彼も彼の周りも落ち着いてくるはずです。共にがんばりましょう!!

質問した人からのコメント

2011/4/29 20:03:57

降参 konekosan10さん
ありがとうございます。
わたしの気持を理解してくださり、また同じような気持ちをもっておられるとのことで
とても励みになるお言葉で涙が出てしまいました。彼氏の女友達には今後も会う ことがあるかもしれません。(女友達の多い彼氏なので・・・)彼に素直な気持ちを ぶつけてみますね。そして自信を持って付き合っていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

リクエストマッチ

2011/4/2900:53:25

彼を信じてあげてください。結婚の約束をしているのならなおさらです。

よろしくお願いしますと言われたのも同性の友達が彼女に言う感じで深い意味はないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる