ここから本文です

GW 佐賀の呼子の渋滞

ys4********さん

2011/4/2900:44:57

GW 佐賀の呼子の渋滞

明日からGW突入です!
イカで有名な呼子に熊本から30日に行こうかとおもっています。

行くのは父、母、私、妻、子(4歳)ですが、渋滞は例年連休前半でも関係無なのでしょうか?
渋滞回避の最適ルート、お勧めルートがあれば教えてください!

渋滞がハンパ無いという情報で行くのをやめようとも思っています。。。

閲覧数:
4,360
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2011/4/3008:31:35

3月11日の震災直後の3連休でも車の渋滞は少なかったものの
お店が2時間待ちと言われたと横浜から帰って来た親友が言って
いました。わたしが念のために穴場の店を勧めていたので、そちら
で待たずに食べられたらしいですけど。

普段の休日でもすごく多いので、GWは前半でも後半でも多いと
思いますよ。渋滞回避のルートの1つは広域農道ですが、説明
のしようがないので…。
もしくは肥前町から玄海町を回っていくという手もありますが、かなり
距離がありますし、そこが渋滞しないという保証はありません。
ちなみにさっき唐津市内から玄海町方面へ用事で行きましたが、
車は多くはなかったです。

かなり早めに到着されるように出られたら少しは違うと思いますが
小さいお子さんもいらっしゃるようなのであまり無理なさらないほうが
よろしいかと。

唐津市内で食べられるところ
東城内-海舟(駐車場あり)
北城内ー玄洋(駐車場あり)
紺屋町ー山茂(唐津駅前に駐車場あり)

質問した人からのコメント

2011/4/30 21:35:27

感謝 みなさん、ご回答ありがとうございました!
結局子供の調子が悪く、GWはゆっくりすることにしました。
また、時期をずらして行ってみようと思います!
皆様ありがとうございました。

お店の紹介などいろいろと情報をお寄せいただいたazusagawa71さんをBAにさせていただきました。

「呼子 渋滞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/4/2923:34:25

29日は渋滞もなく、30日も大丈夫と思います。昼時の外すとかの方法もありますし、唐津市内なら他にも店は沢山あります。
昼時混雑して呼子方面より市内方面で食事する方が流れてくる光景があります。

wq2********さん

2011/4/2916:28:02

呼子近辺に住んでいる者です。
呼子に『イカを食べるだけ』に行くなら行かない方が良いかと…。休み(三連休以上の休み)は渋滞になるからです。
イカを食べるなら唐津市内なら食べるところがいっぱいありますので、探してそちらで食べた方が良いかと。
それでも呼子で食べたいと行くなら、唐津から(鎮西町岩野を通らずに)玄海町に行き、玄海町仮屋から呼子に行く事をお勧めします。