ここから本文です

ボイラ2級と危険物乙だったら どちらが 資格とるにはいいですか?

msk********さん

2011/4/2902:18:40

ボイラ2級と危険物乙だったら どちらが 資格とるにはいいですか?

閲覧数:
488
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2011/5/106:52:20

現在は、どちらも一般的で職業に関係なく持っている方が多いです。

仕事で必要なら

ボイラー技士1級・ボイラー整備士(2つはセットで必要)・危険物乙種全類・冷凍機3種位は、必須です。
ボイラー技士2級はあまり評価されません。

自己啓発にもいろいろ取得した方がいいですよ、
私も少しづつですが、30件を超えました、もっと努力します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2011/4/2906:02:46

乙四とればあとの危険物楽だから俺なら乙四先にとります。

危険物フルピットにしたらボイラーやります。

ちなみに私乙種全部と一級ボイラー持ってます。

shi********さん

2011/4/2902:27:54

職種によると思いますよ
でもボイラもつと必然的に危険物乙4が必要かと思います!