ここから本文です

フリーランスってフリーターですか!?

azsxdcfv_777さん

2011/4/2910:02:15

フリーランスってフリーターですか!?

閲覧数:
2,115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bluelady797さん

2011/4/2910:23:37

・フリーランス(freelance)=英語です。
特定の企業や団体に属していない技術者(様々な職業です)のことで
「フリーランスの○○」というように○○技術に長けている人のことです。


・フりーター=日本語です。(和製英語)
特定に企業や団体に属していない・・・ここまではフリーランスといっしょですが
特別な技術が無い人でも何でもこなせるし、何でもする人のことです。
中には特殊な技術を持っている人もいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yasu770jpさん

2011/4/2913:03:42

フリーランスとは乞食という意味です。

prinz_falkeさん

2011/4/2910:31:16

フリーランスとは、特定の組織・会社に属さずに活動する職業人です。
アナウンサーとか、ルポライターとか、カメラマンとかの報道関係の職業で使われることが多いです。芸能界でもプロダクションに属さない歌手などもそのように呼ばれます。いわゆる、フリーです。
一方、フリーターは不特定の職業でアルバイトをして、定職に就かない人を言います。最近できた言葉ですね。