ここから本文です

巨人ファンと阪神ファンてなんでネット上ではこんなに仲悪いのですか?

kat********さん

2011/4/2915:46:54

巨人ファンと阪神ファンてなんでネット上ではこんなに仲悪いのですか?

中にはそんなことない人もいるけどネット上はヒドいですよね

自分は阪神ファンで周りに巨人ファンが多いけど
やっぱりののしりあったりします
でも、冗談まじりで、時には自虐的にもなりながら、楽しんでます

例えば、最近、脇谷のプレイで騒いでますが
あれは審判を攻めるべきで脇谷を攻めるべきではありません
ちょっとあの後言葉をボカせば良いのにって、ちょっといたただけない気もしましたが勝負に全てをかけているプロですからね。もうちょっと上手いこと言えばいいのにって思いはしますがめくじらたてるほどではありません。
それを、ずっとグチグチ言う神経が分かりません。軽い冗談で言えばいいのに‥

逆に、あれから阪神の調子が落ちたの事実だし、今年ジャッジが阪神に向いてないのも事実。
審判も間違いがあるとはいえ、技術向上を求めたくなるでしょう

それがネット上では
「脇谷は土下座しろ」だとか未だに言う阪神ファンもいれば

審判のジャッジがおかしいと言えば
「審判が絶対なんだよ。キチガイじゃね?」
みたいな巨人ファン

審判も人間だから仕方ないとは思います
でも、大事な場面で審判のミスが出たり、連続して応援しているチームに不利なジャッジをしたりすると愚痴の一つも言いたくなります。
勝ったとしても気分は良くないですよね。かなり昔に巨人ファンの人が篠塚のファウルがホームランになって勝った時、スッキリしない勝ち方って言ってた記憶があります

自分の周りでは
巨人ファンの知り合いから「脇谷の神の手から調子悪いね♪今年は昔の(暗黒時代の)定位置かい?」
ってからかわれますので自分も「あの時勝ちを拾ったくせに読売も下にいるから助かるよ」って言ってます
でも、向こうはあれはないねって言ってますし(脇谷でなく審判に)
自分も、審判もヒドいけど、それを跳ね返す力も無いのかなって思うし、脇谷のことを茶化すことはあってもネット上みたく悪く言うことはないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

2011/4/3012:33:26

騒ぎたいだけの、にわかファンでからですかな。

野球が好きな人や本当のファンはネットでグチグチ言いません。
阪神ファンは悔しい思いはした、脇谷の発言は軽率だった。

そんな気持ちはだれでもファンならあるでしょう。

ネットで人の上げ足をとる言い合いはニートで暇な人か頭がいっちゃってる人です。

いろいろなとこで騒がれて暴言も目立ちますが、通常の人が見ると異常です。
質問者様の意見が正しいです。
茶化すこともないし、騒いでる人たちが哀れにみえてしまいます。
そんなことで必死にならなくても自分のことに必死になればと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/3 10:16:29

阪神ファンは悔しい思いはした

そのとおりです

脇谷を必要以上に攻める阪神ファンも
悔しい思いをした阪神ファンを必要以上に攻める巨人ファンも
なんでそんなに必死なのでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

咲真さん

2011/5/300:01:13

最初に。。。僕は巨人ファンです。

どうしても、因縁とかがあるんでしょうね^^;(東の都VS西の都てきな?w)
テレビでは、直接対決の時とかに伝統の一戦とかって言われてよく取り上げられてますし、そういうのも少なからず影響してるかもです。

脇谷のあれは、確かに落としてますが、脇谷を責めるのは筋違いだと思います。落した球をあたかも落としてないように見せる、というのもプロの技術だと思いますし、僕はそういうずるがしこいプレーも好きですw

ですが、そのあとのインタビューで脇谷は挑発するようなことを言ってしまったみたいです。そういうのはやってはいけないと思います。。。

Corgiさん

2011/4/3013:07:44

決して交わることのない東と西の闘争です
脇谷の発言も良くなかったにしろ、いつまでも揚げ足を取るのはどうかと思いますけどね

npb********さん

2011/4/2917:56:03

ネットは顔も見えず、何処の誰だかもわかりませんからね…
自らの発言に責任負わされることもないですから。
阪神.巨人ファンに限らず、普段は大人しく小心者のような人が、日常生活の鬱憤を晴らしてる場合も多いと思います。
また阪神.巨人ファン同士だと、他とは違った感情が起きるんでしょうね。

yel********さん

2011/4/2915:50:45

阪神ファンが巨人ファンに喧嘩売って、子供な巨人ファンは挑発に乗りがやがや言う。

阪神ファンがふっかけるから子供な巨人ファンは挑発に乗るんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる