ここから本文です

エプソンプリンター(EP-703A)の印刷設定

occ********さん

2011/4/2917:38:38

エプソンプリンター(EP-703A)の印刷設定

EP-703Aで名刺用紙にプリントしたいです。

標準のカードサイズ(54×86mm)ではなく不定形で一般名刺サイズ(55×91)に出したいのですが、どうしてもプリントされません。
印刷設定はできていて、印刷をかけると用紙は送られるのでデータも流れているのだと思います。
しかし何も印字されず真っ白のまま排出されてしまいます。

今日サポートが休みなのでこちらで質問したのですが、どなたかおわかりになりますでしょうか?

Mac OS 10.4
イラストレーターからの出力が望ましいですが、それが原因でできないのなら他のアプリケーションでも構いません。

補足A4用紙にプリントしても何も印字されません。用紙サイズを「カード」にすると名刺用紙にプリントできました。
うーん、これはカードサイズの印刷範囲内に納まるようデザインを変えるのがひとまず最速の解決方法な予感??

閲覧数:
2,743
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

編集あり2011/4/3023:53:36

名刺サイズ(小さい)出来ないですね。カードサイズだと出来ます。エプソンはカードサイズで印刷可能と説明書にものっています。
市販の名刺用紙があまりよくないものが多いので、給紙トラブルにならないように最近はカードタイプ(写真用紙のような素材)のみ対応になっています。おそらく、出来ても1枚づつしか印刷できません。カードタイプの純正用紙の品質はすごく綺麗です。
用紙はどこの名刺でしょうか?ソフトはそれにもよりますが、エプソンソフトなら、マルチプリントクイッカーがエプソンHPよりインストールできるならそれで印刷できます。機種によってはインストールが出来ないかもしれません。
市販の用紙であればその用紙に対応したソフトがあるはずです。プリンタドライバでの印刷よりもイラストレーターなどで行う場合はそのソフトのドライバが優先されますので用紙を認識せず、排紙のみになります。

対応していない用紙になるので、できればA4の名刺用紙や、カードサイズにされた方が上手く印刷できるとは思います。

質問した人からのコメント

2011/5/1 11:00:12

デザイン変更してどうにか一般名刺サイズ用紙にカードサイズでのプリントで作りました。印字位置とか当然ズレますが、数枚しか必要ない名刺なのでまぁよしとします。
どうして純正のカードサイズは光沢紙しかないんでしょうね?純粋に名刺としての使用が主なので光沢紙しかない純正のカードサイズは使用したくないんですが…。(その前にカードサイズを一般的な名刺サイズにしないところがまずどうかと思うけど。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

編集あり2011/4/2919:56:59

念のため、A4の紙を入れて印刷してみてください。

その紙の範囲外で印刷してるのかも??

補足へのご回答

まったく同意見です(^^)