ここから本文です

飼い犬と捨て猫にかかる費用をおさえたい。

nwp********さん

2011/4/2923:05:10

飼い犬と捨て猫にかかる費用をおさえたい。

トイプードル♂(3才)を飼っているのですが、最近猫を拾い室内で飼っています。
猫は♀6ヵ月で病院ではミックスと言われましたが、見た目や性格はピクシーボブによく似ています。
里親が見つかるまでは飼おうと思っているのですが、家計に余裕がなく費用を少なくしたいと思っています。
たくさんの回答を受付けます。

最近猫の砂は新聞紙で作ることができることを知りました。
困っていること(↓)
○犬が室内でおしっこをするのでシーツがよくなくなること。
○犬と猫の毛布の洗濯の回数を少なくしたい。

補足困っていること以外でも構いません。

閲覧数:
677
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nay********さん

2011/5/108:26:38

お金をかけないなら、手間を惜しまないことですね。
おしっこシートの代わりに、ポロタオルなどを使うようにしたら?
紙おむつと布おむつの原理で、繰り返し使えばコストダウン出来ます。
ただ、すぐに下洗いしないと匂います(>_<。)
室内でおしっこをしないように、庭やベランダでさせるよう、しつけなおすのが一番です。

固く絞った雑巾で、毛のついているカーペットなどを拭くと、毛だけでなく汚れまで取れますよ(o^-')b 掃除機も短時間で済みます。
粘着シートのコロコロだと、ごみも出るし不経済なので、エチケットブラシや雑巾を活用してみてください。
匂いが気になる場合、ファブリーズして天日に干せば、洗濯の回数は減らせます。

質問した人からのコメント

2011/5/6 10:43:26

感謝 この前譲渡会に参加をしたら猫の里親が見つかりました!
手間を惜しまないことが大事だと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる