ここから本文です

バルサファンなら見るべき! バルサファンの人達は昨日のクラシコを自信を...

ila********さん

2011/4/3002:29:47

バルサファンなら見るべき!



バルサファンの人達は昨日のクラシコを自信を持って「良い試合だった」と言えますか?

バルサは恥ずかしくないサッカーをしたと言えますか?



ちなみにアンチバルサではありません。
ミラニスタですので。

ただあまりにも汚く見えたので質問しました。
昨日の試合だけでなく近年のバルサの行為が。

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2011/5/618:08:26

あれだけラフプレーされたら良い試合とは言えないでしょうね。シミュレーションは批判されて然るべきでしょうが、近年のバルサだけ…が汚いって言うなら違いますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/5/509:52:32

例えばレッドカードを出された選手は、事後の検証で出場禁止が加算されたりすることがよくあります。
同じようなことをシミュレーション行為にももっと厳しく対応すればいいと思います。
アウベスのように当たってもいないプレーでカードを誘発しようとするような行為は5試合くらい出場停止を課せばいい。
汚いプレーには相応の罰が用意されてないとこれからも彼らはやり続けると思います。

soc********さん

2011/4/3009:40:33

バルサファンです。

確かにシミュレーションなどがありましたがCLはかなり重要なタイトルだし、バルサもレアルもお互いに熱くなった試合でした。

レアルのラフプレーはバルサ封じの戦術の一つかと思います。

もちろんラフプレーは紙一重。国王杯では激しいぶつかりを審判があまりファールをとらなかったことあり、かなりバルサは苦しみました。

今回のCLでは主審の激しいプレーに対する微妙なラインひきが荒れ試合を引き出させてしまった感じもあります。

良い試合とは思えないまでも見応えはありました。

シミュレーション対ラフプレー。
これも一つのサッカーの試合でしょう。

まあ勝ったのがバルサであってレアルがもし勝っていたらまた違ったラフプレーに対する論争も起きたでしょう。

終わったことは終わったことにして第2戦を楽しみにします。

今回のクラシコは分析対象としては永く語り継がれる気がします。

yos********さん

2011/4/3007:37:18

熱狂的なクレです。

最悪の試合だと思いますよ。
その一因はバルサにあります。
バルサ側のシミュレーションは惨く恥ずかしいと思います。
レアルはUEFAに訴えるようですから、批判されている3名には、事後でもイエロー等を提示して欲しいと思います。
出来れば公式コメントで注意を諭してもらいたいくらいです。
それが本人の為だと思います。

でも、レアルの行為もその一因です。
レアル側のラフプレイはあまりにも惨く恥ずかしいと思います。
UEFAは調査するようですから、ペペのプレイは赤だと正式にコメントして欲しいと思います。足裏をみせる事の危険性と選手を怪我から守る為に今後も厳しいジャッジをする事を、合わせて表明して欲しいです。
また、マルセロやアデバは事後でも赤を提示して欲しいと思います。
それがレアルの為だと思います。

arc********さん

編集あり2011/4/3006:53:34

ナポリファンですがコメントします。

個人的にバルセロナのサッカーは最悪です
確かに上手いけど観てて全然楽しくないし、むしろイライラする

特にCLのクラシコ見ててマドリーに心から同情しました

アカデミー賞ノミネートも間違いない


だからサッカーは汚ないスポーツと言われるんです