ここから本文です

お米。滋賀県産コシヒカリですが、五キロで千五百円(税込)。安いでしょうか、高い...

ana********さん

2011/4/3008:08:21

お米。滋賀県産コシヒカリですが、五キロで千五百円(税込)。安いでしょうか、高いでしょうか? 我が家は農家から直接買っていますので、他の米とブレンドされない純コシヒカリですが、時々、相場が判らなくなります。

閲覧数:
2,132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2011/4/3008:11:35

ちょっと高いですかね。 滋賀のスーパーで10キロ1980円なんでね。500円ぐらいなら業者の儲けじゃないですか?

質問した人からのコメント

2011/4/30 09:31:25

降参 ありがとうございました。農協が農家から買い取る価格がその年にもよりますが1俵(60キロ)1万3千円~1万5千円くらいだそうで、農協よりは高く買ってあげたく思いました。微妙なラインですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

2011/4/3008:12:26

滋賀コシヒカリのスーパーでの原価は5キロで1680円前後です。去年は米が豊作で量販店や外食がコシヒカリ品種をかなり買い占めたため、ここにきてコシヒカリ品種が品薄になり相場がやや上昇してきています。