ここから本文です

社民党の大物代議士が、電車をうっかり乗り間違えて、JRの労組に根回しして新幹...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1900:28:31

社民党の大物代議士が、電車をうっかり乗り間違えて、JRの労組に根回しして新幹線を強権で臨時停車させたというウワサは事実ですか?

閲覧数:
385
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1902:23:54

もっと、ひどい話ありますよ。党はわからないですが、酔っ払って
おしっこが我慢できずに、電車内でお漏らしした大物の代議士も
歴代にはいるそうです。名前は秘密。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1802:48:40

根回ししたとしても、労組ではないはずです。
JRの労組なんてみんな御用組合で、そんなに強く影響力のある組合なんてありません。
情けない話ですが・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1801:51:53

確か、土井さんが社会党の委員長だった頃の話ですね。なんでも間違えて乗ったとかで、車掌に頼み込んだとか。これが元で公認はもらえなかったが、このことが知名度アップになり当選を果たしたと記憶しています。記憶違いでなければ消費税元年とも言うべき年のころ社会党が消費税反対を唱えて議席を大幅に増やした選挙でした。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1801:48:06

なんか聞いた事があったよ。

社会党の頃じゃなかったけ。。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1801:41:07

とんだ電車男ですね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1801:37:10

その社民党議員って誰ですか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。