ここから本文です

我が家のワンチャン(パピヨン♀)がトリミングから帰ってきてから、はや一ヶ月リー...

tos********さん

2011/4/3014:17:01

我が家のワンチャン(パピヨン♀)がトリミングから帰ってきてから、はや一ヶ月リードをさせてくれません(>_<)困ってます。 噛み付いてくるのが激しい子なので今ではもぅ諦めてます。どーうしたらリードつけれるよーになるでしょうか?!散歩は裏庭を走らせてます。

閲覧数:
316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2011/4/3017:47:20

リードの持ち手の輪の中にリードを通して、大きな輪を作って、そっと首にかけるといいですよ。でもリードを引くと首が絞まってしまうので、リードを張らないように注意してください。首にかけれたら、誉めまくってリードに慣らしてください。

質問した人からのコメント

2011/5/1 18:07:16

回答ありがとうございました。やってみます。やっぱり褒める事が一番ですよね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天之草薙さん

2011/4/3014:45:55

リードの問題ではなく、貴方が、良いリーダーでないだけだと思われます。

kom********さん

2011/4/3014:25:51

どうしてリードが嫌いなの?
トリミングと関係あるのでしょうか

リード=褒められる、良い事があると理解すれば
嫌がらなくなると思いますが(^^;)

寝ている間でも付けれませんか?