ここから本文です

出会い系サイトに身分証明を送ってしまいました保険証です。現物をとり送ってしま...

lov********さん

2011/4/3014:34:24

出会い系サイトに身分証明を送ってしまいました保険証です。現物をとり送ってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?
馬鹿なことをしたと悔やんで落ち込んでいます。
悪用されなければいいのですが・・・。
どうかよい解決方法をよろしくお願いしますm(__)m

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
807
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

リクエストマッチ

2011/4/3015:11:21

写真を撮って送っただけですよね?
全く問題ありませんよ。

保険証に会社名や住所などの記載があった場合、最悪会社に不正請求の郵便物が届くかもしれませんが、無視してOKです。

自宅にも届くかもしれませんし、ハガキに勤め先を記入され、払わなければ会社に請求がいきますとか脅迫されますが、無視してOKです。

焦って退会しようとサイトに問い合わせたりせず、速やかにメアドを変えるか受信拒否しましょう。

インターネットで有料の申し込みをする場合、必ず事前にそのむねを明記し、確認するページを設けなければなりません。
それがない場合の手続きはすべて法的に無効になります。

入会するときに無料と書いてあったのに、退会するときに違約金が発生するだとか、○日後から正式会員になり料金が発生するだとか、同時に○○という有料サイトに登録されますとか利用規約に書いてあってもすべて無効です。

質問した人からのコメント

2011/4/30 15:37:35

感謝 たくさんのコメントありがとうございました。
今後出会い系サイトに関わらないようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i1m********さん

リクエストマッチ

2011/4/3015:04:54

まず、保険証の返却をしてもらう事です。

役所に行って、身分証明書の為に、現物を送ってしまった旨を伝え、仮に悪用された時の為に、本人が保険証を所持していなかったと言う証明になればと思います。

悪用されたとしても、(本人じゃないと分かれば、使用した者が罰せられます。)

保険証等は、公的証明になります。提示を求められても、本人確認後返却される物です。

出会い系サイト…
ちょっとウカツでしたね!!

返却されたら、サイトとは縁を切った方が良いですね。

架空請求等…ない事を祈ります。

tuk********さん

リクエストマッチ

2011/4/3014:54:49

プラス思考で楽しく行きましょう☆(=´∀`)人(´∀`=)

kit********さん

リクエストマッチ

2011/4/3014:50:18

サイトに登録したことを
取り消すことはできないのですか?

ili********さん

2011/4/3014:48:28

今時、本当にバカなことをしましたね。

確実に悪用されます。
何が起こるか覚悟するしかないですよ。
何か請求が来たら、その時に対応して下さい。