ここから本文です

『緊急』明日、結婚式があります。新郎謝辞を考えましたので添削をお願い致します。

kot********さん

2011/4/3014:56:44

『緊急』明日、結婚式があります。新郎謝辞を考えましたので添削をお願い致します。

オリジナリティーのあるような内容ではありませんが
これをベースに覚えて、後は当日その時の気持ちを
交えて喋ろうかなと思っています。

地震についてふれている点が気になっていますが
お祝いの席でふれるべきではないでしょうか?
(友達、親戚関係に被災地の方はいません)

『地震の影響で計画停電などもあり披露宴が挙げられるか
不安でしたが』ではなく
『思うように準備も捗らず間に合うか不安な面もありましたが』
みたいな感じの方がいいでしょうか?


本日はご予定の多い連休中の一日という貴重なお時間の中
私たちの結婚披露宴にご出席頂き誠にありがとうございました。

地震の影響で計画停電などもあり披露宴が挙げられるか
不安でしたが、無事に今日という日を迎えられ
ささやかではございましたが皆様と
楽しいひと時を過ごせたことを大変嬉しく思います。

入籍して約1年、一緒に暮らし始めて約9ヶ月になりますが
皆様から頂いた温かいお祝いの言葉を大切にし
ここから、また新たなスタートラインに立った気持ちで
夫婦仲良く明るい家庭を築いていきたいと思います。

私たちはまだ未熟者でございますので
これからもご指導のほどよろしくお願いします。

簡単ではございますが、私たちからのお礼の挨拶とさせて頂きます。
本日は本当にありがとうございました。

閲覧数:
3,494
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2011/4/3018:32:44

ご結婚、おめでとうございます。謝辞とても良いと思いますよ。震災の事を述べても良いんじゃないかなぁ?祝辞だと少し変ですけれどね。
東日本で多大なる災害をされ、避難生活を余儀なくされている方々にお見舞いを申し上げると同時に、いち早い復興を心よりお祈り申し上げます。そのような折に、私たちは、幸せに暮らせている事に感謝をしなければいいけないと思いますし、また、ゴールデンウィークというご多忙中にもかかわらず、私たちの為に、ご出席をしていただき、また、多くの方からのお祝いのお言葉を頂戴しました事に大変感謝を申し上げます。停電の影響により、思うように準備が捗らず、不手際な事がありましたら、どうかお許しください。しかしながら、無事に今日という日を迎えられ、ささやかながらではございますが皆様とこうして楽しいひと時を過ごせましたこと、大変、感謝し、生涯の思い出にしたいと思います。
入籍して約1年、一緒に暮らし始めて約9ヶ月になりますが、皆様から頂いた温かいお祝いの言葉を大切にしここから、また新たなスタートラインに立った気持ちで、夫婦仲良く明るい家庭を築いていきたいと思います。私たちはまだ未熟者でございます。
これからもみなさまのご指導、御鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。
簡単ではございますが、私たちからのお礼の挨拶とさせて頂きます。本日は本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2011/4/30 23:43:30

降参 ありがとうございます。明日は頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2011/4/3016:21:46

本日はGWと言う貴重なお時間の中
私たちの結婚披露宴にご出席下さいましてありがとうございました。

地震の影響で予定通りに、披露宴が挙げられるか
不安でしたが、無事に今日という日を迎えられ
皆様と楽しいひと時を過ごせたことを大変嬉しく思います。

入籍して約1年、一緒に暮らし始めて約9ヶ月になりますが
皆様から頂いた温かいお祝いの言葉を大切にし
ここから、また新たなスタートラインに立った気持ちで
夫婦仲良く明るい家庭を築いていきたいと思います。

私たちはまだ未熟者でございますので
これからもご指導のほどよろしくお願いします。

簡単ではございますが、私たちからのお礼の挨拶とさせて頂きます。
本日は本当にありがとうございました。