ここから本文です

As / Since/ because の違いについて

fee********さん

2011/4/3015:04:17

As / Since/ because の違いについて

As there isn't any water in the leaking tank.

Since there isn't any water in the leaking tank.

because there isn't any water in the leaking tank.

次にまた前に続く文章によって使い分けるのでしょうか。わかりません。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

編集あり2011/4/3016:02:32

becase は cause(原因) が含まれていることから示唆されるように、
因果関係に力点を置きます。
例えば、
「水漏れしているタンクに水がなかったので、
私たちは水を買わざるを得なかった。」
Because there isn't any water in the leaking tank,
we couldn't help but buy water.
などとなります。

since は前置詞・接続詞で「…以来」という意味で
使われることから示唆されるように、
時間的な前後関係に力点を置きます。
例えば、
「水漏れしているタンクに水がなかったので、
私たちはタンクを修理して再び水を貯められるようにした。」
Since there isn't any water in the leaking tank,
we repaired it so that it could hold water again.
などとなります。

もっとも、原因はかならず結果に先んじますから、
because と since のニュアンスの違いも絶対的なものではなく、
相対的で微妙な差です。

as は、理由を表す接続詞としては特に色の付いていないものなので、
英作文のときに迷ったら、as を使っておくと安全です。
上の2つの英文の because / since を as に置き換えてもOKです。

質問した人からのコメント

2011/5/1 14:47:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uen********さん

2011/4/3015:46:23

ここで聞くより,次のような辞書を丹念に読んで,実際の英文に当たった方がよく分かりますよ。

【ルミナス英和】

【類義語】

「理由」を表わす接続詞 because, as, since, for の中で, because は理由を最も強く直接的に表わし《強調構文でも用いる; it1 A 6》, 普通は主節の後に置かれる.

since と as はそれに続く内容がよく知られた事実とわかっているときか, 主節に比べさほど重要でないときに用いられる. 共に主節の前・後どちらでも使われるが, since のほうが, as よりもやや格式ばった語. また as は理由というよりむしろ付帯的な状況を表わす.

for は「というのは…」という意味で, 先行する節の後に付け足して付加的な理由を示す, かなり改まった感じの文章語.

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる