離婚?復縁?どうすればいいでしょうか? 都内在住です。 大学時代の恋愛結婚で現在結婚5年半の専業主婦の妻と2歳9か月の長男がいます。 親離れできない妻(お嬢様)、子離れできない向こうの両親。私は婿養子です。 --

離婚?復縁?どうすればいいでしょうか? 都内在住です。 大学時代の恋愛結婚で現在結婚5年半の専業主婦の妻と2歳9か月の長男がいます。 親離れできない妻(お嬢様)、子離れできない向こうの両親。私は婿養子です。 -- 元はといえば私がゲーム三昧だったのが悪かったのですが、そのうち妻もアメーバピグにはまり、1年前位からお互い家に居ても会話の無い冷めた関係になりました。 (夜の生活も1年位ありません) ここ1年、会社が休みの日は私と長男と2人で散歩にでかけてます。 (妻を誘っても家の事やる、1人の時間が欲しい等言われ3人一緒にでかけるのは2,3か月に1回程度です。) 妻は1年前位から高校時代の友達と遊びに行くと言い、最初は1,2か月に1度程度、最後の方は1か月に3度程度、昼~終電まで遊びに行くようになりました。 私も結婚以来2,3か月に1度、高校時代の友達と会社の休みを利用して遊びに行ってたのもあり、又、子育ても大変なんだなと思い多めにみてました。 で、4か月前位にちょっとした事件が起こります。 妻が携帯をいじってる時、後ろから覗き込んでみたら知らない男とのメールを整理していました。 私がいることに気付いた妻はすごく動揺して私と長男を家に残し半分寝巻(ジャージ)で携帯を握りしめたまま家を飛び出していき、5分後位して戻ってきました。 当然、私はメールの事を問いただしのですが余りの動揺で携帯のメールや電話帳等のデータを全て初期化してしまったと言いました。 さすがの私も頭にきて、泣いている長男を横目に持っていた鍵を妻に思い切り投げつけそのまま家を飛び出して行きました。 翌日帰ると、高校時代の友達の旦那さんで携帯初期化してしまったのは偶然だと妻は言い張り、じゃあその女友達の子に確認をとると言ったら「何で信じられない」のと逆切れして長男と一緒に実家に帰ってしまいました。 この件は1週間後に私が実家まで連れ戻しに行き(と言っても住んでいるところから徒歩10分程ですが)3人の生活に戻りました。 ↑結局真相はうやむや この事件で妻は携帯はもうウンザリだと言い私の猛反対を押し切り違約金を5万位払い機種変したての携帯を解約しました。 で、3月の東北大震災の後、やっぱり携帯は必要だと言いだし、結局携帯を持つことになったのですが相手の実家で1対3(妻+両親)の大喧嘩になりました。 この日以来、再度別居するようになったのですが今回は向こうの親が放射能が子供によくないと言い妻+長男は今沖縄にいるみたいです。 もう妻達とは1か月半会ってません。 妻の新携帯の番号は知りませんし連絡もこないです。両親のは知ってます。 妻をもう信じられるか分かりません。離婚も考えてますけど息子は失いたくありません。

補足

興信所に依頼して事の真相を確かめる、黒で離婚するとしても母親が親権者になる可能性が高い、子供は失いたくない、心の底では昔みたいに3人で幸せに暮らしたい、けど妻を信じていけるのか・・・等、考えるのに疲れました。 普段しないパチンコ等して完全に駄目人間化してます。 幸せそうな子連れの家族をみると唯々悲しくなります。

家族関係の悩み1,380閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

離婚するにしても、生活を続けるにしてもあなたは「奥さんは手の付けられないアホ」と覚悟するしかないと思いますよ。 その前提で今後を考えるしかないと思います。 信じる信じない以前の問題です。 補足について とりあえず・・・まだ別居中なんだし、急いで結論を出す必要はないんじゃ?まあおっしゃるとおりゲーム三昧で会話もろくにせず、構貰えなかったら浮気に走る気持ち、あなたにもわからんでもないでしょ? それに相当なアホですが、アホなりに奥さん必死だったと思いますよ。隠すのに必死、というのなら奥さん自身は家庭生活を続けたかったのではないかと思われます。アホですねぇ。 しっかしなあ・・・放射能(放射線物質だろ?)がよくないといって都内から避難・・・じゃあいつ頃帰ってくるんですかね?この数値であれだこれだというなら数年は無理ですよ。沖縄に永住でもするつもりなんでしょうか?この部分も「すっげえアホ」と思いました(ーー あと、信じられるか、というのはこれは「意志」の問題だと思います。私は「信じられる」というのは自分が「信じると決めた」ことから始まっていると思います。それは無自覚で決めていることが多いのでしょうけど・・・自覚して信じるのを決める、というのもありかもしれません。 あまり長くなると、それはそれで面倒そうなので、適当なときに迎えに行くなり、切るなり決め手はいかがでしょう?いっそ沖縄にいってみて家族一緒にバカンスを楽しんでみるのも一興ではないかと思います。おそらく1人哀しくパチンコするよりも健康的です。 だから相手はアホと覚悟してください、ってことですよ。でも相手が賢くある必要は別にないと思います。その個性故、あなたが奥様に心救われることだって沢山あったのでしょうし。だから葛藤なさっているのでしょ? 個人的に、離婚するかどうか迷うならやめておいたほうがいいと思います。離婚なんて、したくなったらいつだってできるし、そのときには恐らく迷いなど何もないはず。メリット・デメリットが何であろうと目的に向かうだけ。決めたら最後なんです。離婚するのは大変だろうけど、するときは案外あっけないのではないでしょうか? 私が結婚して住民票を作りにいったとき・・・離婚すると思われるカップルがいましたよ。一応、配慮して受付をするみたいですが・・・なぜか偶然見えちゃったんですね。緑のラインの入った用紙。サインして数分です。そのサインをするときまで長かったのかも知れませんが、手続きは数分です。私と夫の住民票が発行されるのを待っている間にそのカップルの手続き終わっちゃいましたよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昔は妻の天然な部分に魅かれて一緒になりました。 moulin_rouge_la_gouleさんの書いていることはいろいろと的を射て(見抜かれて)いると思いました。 今日は子供の日です。今日まで結局連絡はありませんでしたが、私の方から相手の親経由で連絡をとってみようと思います。

その他の回答(2件)

1

別れちゃいましょう。 お子さんの事を考えると胸が痛みますが・・・ 将来お子さんが困ったときに何かしてあげたらいいんじゃないですか

1人がナイス!しています

0

何をとっても、何かを犠牲にしなければいけない・・・・・ 今の状態では、あなた自身が犠牲になるか、 離婚し、息子とも逢えないのを選ぶかです。 あなたが描く、元通りは戻っては来ません。 私なら、離婚し、新しい道を、後ろを振り返らず、 後悔しないように、前に進みます!