ここから本文です

顔の左側だけほうれい線が目立ち、顔のゆがみが気になります。解消のいい方法、ま...

e_to_faceさん

2011/4/3020:17:54

顔の左側だけほうれい線が目立ち、顔のゆがみが気になります。解消のいい方法、または顔の悩みについて色々相談できる場所は無いでしょうか?

4年ほど前に顔面神経麻痺になり、手術などは無かったのですが2週間の入院をしました。
麻痺の原因はいまいち確定されませんでした。顔面神経麻痺自体謎が多い病気らしく、ストレス・寒さ・ウィルス性のどれかじゃないかと言われました。症状は重く、その時から後遺症は残ると言われていました。
その後日常生活でなんら問題ないほどに麻痺は治りましたが、顔の左側だけほうれい線が目立ち、唇も歪んだようになり、大変悩んでいます。
見た目的には言われて気付く程度のものらしいのですが、当人はすごく気になりますし、写真を撮った時は顕著に顔の歪みがわかり、かなりへこみます。

ほうれい線の原因は麻痺の後遺症だとは思うのですが、もしかしたら噛み癖ではないかとも思っています。
病気当時左顔面が麻痺したので、右だけで噛む癖がついてしまっています。意識して左を使うようにはしてますが、気を抜くと右で噛んでいます。
あと考えられるのは、歯の噛み合わせです。小さい頃に片側だけを向いて寝る癖があり、上顎と下顎が左右にずれて噛み合わせしています。
しかし、病気前には顔の左側だけほうれい線が目立つということは無かったので、可能性は低いかもしれません。

上記を読んで、原因はこれじゃないか、解消するにはこれがいい!という意見がありましたらお寄せください。
また、やはり文章だけでは判断は難しいかと思いますので、症状を見てもらって相談できる場所をご存知でしたらお伺いしたいと思います。
メイク、マッサージなどで解消できればいいのですが、無理であれば整形も考えています。
メイク、マッサージ、歯科、整形。そういったことを複合的にアドバイスしてくれる場所をご存知でしたら教えていただきたく思います。
関東に住んでおりますので、関東圏の情報があれば嬉しいです。

20代前半で顔の病気になるなんて…これも運命なのか…と諦めていたのですが、なかなか諦めきれず。
皆様の情報に頼りたいと思います。

長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。
ご意見、情報お待ちいたしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crazy0000mさん

2011/5/200:27:03

私も右側だけホウレイ線あり
以前ここで質問した事があります(>_<)
私の場合は小さい頃から右だけで噛む癖があったので
それではないかと。
顔の内部の歪みによるものなので
噛み癖を治すのと
地道に表情筋鍛えるように努力するしかないです。
私談ですけど,ドンキとかに売ってる
マウスピース?(口に挟んで歪みを治すやつ)とかもしてます。
私も気付いたのが1ヶ月位前なので,まだ目に見える効果は無いですが
これからもっと進行しちゃったら困るので頑張ってます(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohirugohandaさん

2011/5/613:29:40

手術しなくても改善できる方法が紹介されているところがありましたので、ご参考までにどうぞ。

http://www.ernny.com/hourei/index.html

shinmin0322さん

2011/5/116:15:32

まずはプチ整形でほうれい線にヒヤルロンサンを打ってみては?品川整形外科なら初回なら安いですよ!顔って本人は毎日見ていてちょっとした変化でも気になります。メイクではなかなか隠しきれないのでは?ヒヤルロンサンなら即効性あるしまずはプチ整形してみればどうでしょう!私もコンプレックスを整形で解消出来ました。人生まだこれから!鏡を見るのが楽しくなりますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。