ここから本文です

表彰式で涙を見せたキムヨナ選手の心境は…?! 私には安心したというような表情に...

kyo********さん

2011/4/3023:08:40

表彰式で涙を見せたキムヨナ選手の心境は…?!
私には安心したというような表情に見えましたが、皆さんどう思われますか。

閲覧数:
417
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/4/3023:46:48

悔し涙ではなく、やはりこれで最後の競技会だからではないかと思います。

そもそもフリーが「オマージュ・トゥ・コリア」ですからね。祖国へのこれまでの感謝を込めたプログラムです。

最後の大舞台で力を出し切れなかった思いもあったのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/5/109:49:14

文化の違いですかね
韓国って感情を涙で表現するのが大好きな国民なんですよね
ドラマなんか見ててもそうですが、男も女もよく泣きます。それを大衆に見てもらうのが好きですし、泣いてる自分に酔ってるような部分がある。見てる方も泣き顔をもっと見たいっていうところがある
お葬式などでも、必要以上に泣く見たいです。
泣き女という職業もあって、お葬式で大泣きの演技をする仕事があります
ちなみに台湾でもそうです。
日本は感情を押し殺して涙を見せないのが美徳といわれてますね。どちらが良い悪いではないですが、文化の違いを感じます

war********さん

2011/5/101:49:22

ブーイングだよ。
テレビでは 編集やカットされてますが、キムヨナの時は拍手が小さくなったり、暴言を浴びせられたりしてたみたいです。

しかし…今日のキムヨナのフリーの曲は日本に喧嘩を売ってるのか!!?と思いました。

lov********さん

2011/4/3023:17:22

私はこれで引退するつもりなんじゃないかと思いました。

やっと解放された~~!同胞のみなさん今まで応援ありがとう!っていう涙じゃないかと。

sit********さん

2011/4/3023:13:43

ほっとしたんでしょうね。ショートで3+3失敗したので、緊張したんでしょ。ブランクあけだし。