ここから本文です

なぜ今のスポーツカーは変な形なんですか? かっこよくしたら駄目という自主規制...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1816:23:20

なぜ今のスポーツカーは変な形なんですか?
かっこよくしたら駄目という自主規制でもあるんですか?

閲覧数:
257
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1816:29:56

安全性を確保するために、太ってしまったから、キレがないのでしょう。

バンパーを大きくしたり、尾灯類も大きくする必要がありますからね。

それと、コストの縛りなんかも影響しているでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1821:01:41

昔のスポーツカーは外見というか空力というものの研究があまり進んでいなかったからではないかと思います。昔の車はほぼ四角いものが多かったですが最近の車は以前より流線型に近づき、空気抵抗値も少なくなってますよね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1818:19:57

スポーツカーに限らずどの車も変な形ですよ。特に小型車全般。酷すぎて話になりません。


上にくだらん事してるアホがいますが、ほかの利用者の迷惑になりますのでやめてください!

アバター

ID非公開さん

2005/9/1818:09:53

あなたの感性が20年前のままだからです。
そのセンスはかなり危険なので、消えてください。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1816:43:31

↑↑このURL…危険です。見ただけで解る…。クリックしないように!!

回答:かっこいいものもありますよ。但し、今のスポーツカーには純粋に「走りだけ」を求める訳ではないので、どうしても贅肉と呼べるものがあります。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1816:39:48

好き嫌いが有ります。
.............................