ここから本文です

隣室の住人が退去したため、現在リフォーム工事を行っているのですが、騒音がひど...

had********さん

2011/5/101:30:02

隣室の住人が退去したため、現在リフォーム工事を行っているのですが、騒音がひどくて悩んでいます。
一週間程度なら我慢もできますが、かれこれ二週間は工事をしています。
壁が振動する位の騒音ですし、休みの日なん

て騒音で起こされ、騒音が一日中続き頭がおかしくなりそうです。
休みの日は外出すればいい話かもしれませんが、工事の期間中ずっと外出するのも大変です。
しかもまだ工事は終わりそうにありません…。
強いストレスを感じているので、抗議をしようと思っているのですが、どこにどういう風に抗議をするのが一番効果的でしょうか?教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2011/5/211:00:30

そちらの住宅が賃貸マンションなどであれば、管理会社や大家さんに
工事はいつまでやるのか?を聞いて見ればいいかと思います。
分譲マンションの賃貸で、隣の部屋の貸主や管理会社がわからないのであれば、
直接、工事をしている人の聞いてみて下さい。

2週間続いているということは、かなりの大修繕になるかと思いますが、
それでも、もうそろそろ終わるのではないでしょうか。

また、聞く際には、その日程なども聞いてみてもいいと思います。
工事を実施する日としない日、時間帯などがわかれば、質問者さんの方も
予定がたてられるかと思います。

工事自体を中止させることは無理ですが、工事計画を教えてもらえば、
気分的にもかなり楽になるかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/7 17:22:25

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwd********さん

2011/5/101:39:29

日中のみの作業なら、文句は言えませんよ。

深夜とかなら、文句も言えますけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる