ここから本文です

アマリリスとは どういう意味ですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1819:44:33

アマリリスとは
どういう意味ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
1,652
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1818:06:45

ちびまるこちゃんで、みぎわさんが飼っているダイエット中の不細工な犬の事ですか?それとも花のアマリリスの事ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2005/9/1820:44:17

ラリラリ、ラリラ~…♪のアマリリスですよ!!____________byジョッチ

アバター

ID非公開さん

2005/9/1818:38:16

花の名前です。
花言葉は「おしゃべり」「誇り」
↓のとこに沢山ありますね~
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%a2%a5%de%a5%ea%a5%ea%a5%b...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1818:11:39

アマリリス【amaryllis】

1 ヒガンバナ科ヒペアストルム属の植物を交配した園芸品種の総称。花の色は赤・淡紅・白色、縞(しま)模様などがある。暖地では夏に開花。南アメリカの原産。ジャガタラずいせん。《季 夏》「温室(むろ)ぬくし女王の如き―/久女」

2 ヒガンバナ科ベラドンナ属の多年草。一属一種。葉は広線形で、叢生(そうせい)。九月ごろ、芳香のある淡紅色の六弁花を数個つける。南アフリカの原産で、観賞用。本アマリリス。《季 夏》
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=00476500&p=%A5%A2%A5%DE%A5...

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1818:07:00

花の名前ですが・・・
もしくは、曲の名前。今、小学校では習わないのかな?「ラリラリラリラ、答えはアマリリス」って。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1818:05:11

そういう名前の植物があるんだけど、、、、、、、、、、、、