ここから本文です

ダーツ購入について。 ダーツ初心者です。いままでは貰い物のバレル、シャフト...

mar********さん

2011/5/118:44:40

ダーツ購入について。

ダーツ初心者です。いままでは貰い物のバレル、シャフトを使用していたのですがそろそろマイダーツの購入を考えています。
そこで質問なのですが
・Lフライト(?回る

やつです)と潰せるタイプのフライトではどういう違いがあるのでしょうか。
・バレルの素材が違うとどういう違いが出てくるのでしょうか。
・重心が偏ってないバレルでのオススメのバレルはありますか?

予算は1万円くらいでチップ、バレル、シャフト、ケース、フライトケース全て揃えたいです。
なるべく1万は超えたくないですが…1万5千までなら出せます。
可能でしょうか。

閲覧数:
2,436
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dms********さん

2011/5/209:55:03

Lフライトは羽が90度に固定されているので、羽による影響がダーツをするたびに変わらない
しかしフライト用のケースを買うなどしてちゃんと持ちあるかないと90度が曲がったりします

反対につぶせるやつ持ち運びが楽(スペース的に)
しかし毎回ちゃんと90度にはなかなかならないので影響がある

まわるやつはシャフトによってですが
まわるとダーツ同士の接触時にはじかれるのが軽減したり
フライトへのダメージも軽減されます

バレルの素材の違いは主には比重(重さ)です。
よく使われているタングステンは比重が非常に重い金属です

バレルは種類がたくさんあり、そんなにたくさんのバレルを知っていないからと
持ちやすさなどバレルは人によって差がある物なので
自分はバレルを勧めることをしません;;

チップはだいたい1袋500円
シャフトは特別(カーボンなど)を除けば高くても800円程
フライトは600円?(Lフライトなどつぶさないタイプ)
フライトケースは1200円ぐらい?
この時点で2100円
バレルは本当に安いのだと3000円などありますが
5000円ぐらいとみると計8100円

ケースはピン切りですが全部で15000円以内でなら買えると思います(^^)

質問した人からのコメント

2011/5/5 13:20:56

お二方ありがとうございます。正直良く分からないので結局なげやすいのを買いました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

編集あり2011/5/121:08:07

まずダーツショップで気に入ったバレルをえらびましょう。
バレルは試投できるお店がほとんどなので、遠慮なく店員さんに声を掛けてください。
その際にフライト、シャフトの長さも変えてもらえたらいろいろ試して、一番気に入ったものを選べばダーツは揃います。残ったお金でダーツケースを選びますが、これは好みがあるので機能性、デザイン、素材と予算で決めちゃってください!
もしネットでの購入なら僕のオススメ、Proバレルシリーズ、またはダイナスティのグラディエーターを見てみてください!
値段もそれほど高くなくて見た目もいい感じっす!
捕捉:Lフライトは形状記憶になっていて羽が常に90度に開いているので安定感が抜群です。回るか回らないかはシャフトによって変わりますので、好みで選ぶといいです。が、Lフライトは値段がちょっと高めですし、消耗品なので、最初はデザイン、形が豊富に揃っている300円くらいのフライトがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる