ここから本文です

Yahoo!ブログに来た変なトラックバックが削除できません。 どうしたらいい...

mak********さん

2011/5/120:09:51

Yahoo!ブログに来た変なトラックバックが削除できません。
どうしたらいいですか?

詳しく説明しますと、私のブログに変なトラックバックがついて、削除したつもりがページ左下の「最新のトラックバック」の欄に居座っております。
再度削除しようとその「最新のトラックバック」の欄の該当記事のところをクリックするとエラーになり、削除することができません。
どうしたら消せるんでしょうか?
ちなみに、その私のページはこちらです→http://blogs.yahoo.co.jp/makkugotou

閲覧数:
489
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

編集あり2011/5/210:59:35

通常の操作で、急にうまくいかないというのは、何らかのシステムが疲弊している状態だと考えられます。無理に早急な解消をとあれこれ操作いたしますと、かえって悪化させることもありますので、しばらく静観してみるというのも1つの手でしょう。

○混雑により一部のシステムの処理に遅滞が生じている場合など、古い情報が残ってしまい不整合が発生してしまうこともあり得るでしょう。

たとえば、システムの状態が改善した際に、新しいトラックバックがありますと、データが新しくなって削除済みのトラックバックが消えることがあります。
(ご自身の記事からご自身の記事へトラックバックすると消えることもあります)


※ご自身のパソコンのブラウザにて古い情報を表示している場合は、
・F5キーを押して見る
・キャッシュをクリアしてみる
と解消することもあるでしょう。

「キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-24.html


○機械的スパム送信の連続受信:
新規に投稿した直後より、【×】ボタン→[OK]にて、いくら削除しても繰り返しトラックバックの送信を受信してしまい、一見削除できていないように見えることもあります。しばらくすれば収まりますので、その後に、削除操作してみるとうまくいく場合もあるでしょう。

※なお、予め[ブログ設定]→フィルタリング設定/トラックバック設定→「記事URLが記載されているブログからのみ許可」にチェック→[OK決定]しておくと機械的スパムの受信制限にある程度効果があるでしょう。

「迷惑なコメントやトラックバックを防ぎたい」Yahoo!ブログヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-78.html
■記事に関係のないトラックバックを禁止する

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2011/5/200:00:47

トラックバックを削除しても、最新のトラックバックから消えない・・・
最新ではなくなれば、表示が見えなくなるとおもいますが、気になるようでしたら、トラックバックを非表示にするといいかと思います。

ブログ設定のメニュー設定から、表示しない項目に移動しておきます。
そして、最新のトラックバックが、新しいトラックバックが来ることによって、見えなくなりますから、それまで、表示しない・・にしておいたらどうでしょう

トラックバックを削除しても、最新のトラックバックから消えない・・・...

hor********さん

2011/5/122:53:19

ログインしているでしょうか?

ログインしていない場合、残念ながら削除できません。
ログインしている場合は、トラックバックの右に×があると思いますので、
それで削除してみてください。

出来ない場合は、下記のサイトで確認してみてください。

Yahoo!ブログ ヘルプ 不要なトラックバックを削除する
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-31.html

teh********さん

2011/5/120:52:56

削除したあとすぐにトラックバックを不可にしちゃえばいんじゃないですか?

ki_********さん

2011/5/120:10:28

気にしなくてもいいのではないですか?