ここから本文です

サッカー部か軽音部のどっちに入部しようか迷っています(かけもち×)

tak********さん

2011/5/121:18:25

サッカー部か軽音部のどっちに入部しようか迷っています(かけもち×)

新高校1年生です
中学の時サッカー部に入っていました
しかし高校では軽音部にはいろうかと思っています

この前、サッカー部に体験しに行きました。
夜遅くまで練習し、家に着くのが9時ごろになります
当然疲れて勉強する余裕がありません
そして、みんな上手くてついていける気がしません
3年間続けられる気がしません

だから軽音部に入ろうかと思っています
しかしサッカーがしたい!
・・・矛盾してますね

とても本当に悩んでいます
そして、受験の時文化部より運動部の方が受験に有利とか聞きました
本当ですか?


それと軽音部のデメリットってありますか?

補足ちなみに
部活登録の締め切りは5月2日です

閲覧数:
1,375
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/5/121:54:38

自分は高校からサッカーを始めました♪
なんと最初は文化部に入ってて3日でやめて
テニス部入って2日でやめて
途中からサッカーに入りましたよ
練習はとてもつらく
みんなうまいけどサッカーが好きだから
やってて充実してます
サッカーがすきなら絶対サッカーをやってください!
軽音部を良いと思いますが
趣味として家ででもできますし・・・
高校では仲間と運動やったほうが
思い出に残ると思いますよ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krr********さん

2011/5/421:12:34

自分は高校の部活は散々悩んだ末、軽音部にはいりました。
しかしサッカーも諦められず、近くのクラブチームに入りました。

クラブは自分の行けるときに行けば大丈夫なので無理はしないほうが良いです。

参考になれば幸いです^^

em_o7oさん

2011/5/122:16:05

サッカー部はたとえきつくても

受験に有利とかより、
本当に自分のやりたい方をしっかり考えてみてから
にした方がいいとおもいますよ☆

私はサッカー部に入った方が
あなたのタメになる気がします!!

軽音部もいいけど
サッカーがやりたいなら
頑張ってみてはどうでしょうか?^-^

部活入ったら
頑張ってくださいね☆