ここから本文です

体中に老人性の小さいイボがたくさん出来ています。首から始まり 今は胸の周りにい...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1902:30:15

体中に老人性の小さいイボがたくさん出来ています。首から始まり 今は胸の周りにいっぱいあります。(母も)
簡単に取れる方法はないでしょうか?
皮膚科で液体窒素で取れると聞きましたが
あまりみ多くて嫌がられそうです。
家で取れる方法があったら教えてください。

閲覧数:
33,044
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1914:57:50

私も昔イボたくさんありました。皮膚科で体質を変える為の漢方薬を出してもらいました。1ヶ月程で効果が出てきて3ヶ月もすると全部消えてしまいましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1902:56:01

イボにはハトムギを煎じて飲むと良いって言いますよね。
人によって、1~2週間でとれた、というのを良く聞きます。
ウチの子は、1人は普通のイボ、1人は水イボで、1週間位前から飲ませてみました。
普通のイボはまだ治りませんが、水イボは、今はないようです。
今は錠剤もあるとか。

実は私も老人性イボがあるんです。
数年前、皮膚科に行くと、その場ですぐに、はさみでチョン、でした。
心構えも何もなかったので、かなり焦りましたが、一瞬ちくっとする位で、注射よりぜ~んぜん痛くありません。
最近また出てきたので、又皮膚科に行かなくては。

自分ではさみで切れそうな気がするけど、刃が違うから、家庭用はさみでは上手く切れないと言われました。
それ以上に、自分で自分を切るってできませんよ。
皮膚科は、一瞬で終わるし、ほとんど痛くないので、行ってみると良いと思いますよ。