ここから本文です

わたしは、家族以外に優しく出来ないように感じます。もっと人に優しい気持ちを持...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1905:41:59

わたしは、家族以外に優しく出来ないように感じます。もっと人に優しい気持ちを持てるようになりたいです。思いやりの気持ちを持てるようになりたいです。そして色々な人と仲良くなりたいです。
どうしたら良いのでしょうか、厳しい意見で構いませんので宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1908:20:41

人に優しくなれるって行為は、自分が傷ついて人の痛みを知ったり、自分に余裕がないとできなかったりします。
本当の思いやり、優しさっていうのは、計算ではできないことです。
優しい気持ちを持ちたいと思うことがなによりも大切。
そこからにじみ出た分が評価されるのだと思います。
優しさを判断するのはあくまでも他人です。
自分がされて嬉しいことは他の人も嬉しいと感じるはずですし、自分がされて嫌なことをしないことが一番ですよ^^
ムリに気を使っても見え見えで疲れちゃいます。
自然が一番。
自分を大切にしてくれたら、その人に返してあげればいい。
優しさは勘違いして使うとただの優柔不断です。その辺を注意してみては?

大丈夫!
家族の人に優しくできるのなら、あなたの大切な人が見つかったときには、思いやりを持った行動ができますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1908:47:39

ケチな根性を捨てなさい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/1907:26:37

優しくしたら、バカにされました、お人好しと思われて、それも実の姉に。友達も優しくするとなめます。思いやり、ありえません。私の友達、皆自己中です。自分にはとことん甘い人間ばっかです。中に気の弱いのがいますが、何の頼りにもならず、面白味もありません、所詮人間小さい者同士だから、自己中同士のぶつかりあい、自分大事です。人に先を譲る必要なし、当方大人と認めてもらえませんので。皆他人は自分以下と思ってますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1906:01:27

年齢がわかりませんので経験したかどうか不明ですが、異性を好きになったことはありませんか?

またサークルや人の集まるところに積極的に参加していろいろな人と付き合うようにしていると 出会いの中から自然に優しさが生まれてくると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる