ここから本文です

髪に手グシを入れ続けると延々と髪が抜け続けます。風呂前だと30分の手グシで200本...

oto********さん

2011/5/206:15:50

髪に手グシを入れ続けると延々と髪が抜け続けます。風呂前だと30分の手グシで200本くらいは抜けます。風呂後3時間くらい経った後でも30分の手グシで50本くらい抜けます。

とにかく手グシや、リンスの時に抜けるのですが、これってもしかして「抜けている」というよりも「抜いている」事になってしまっているのでしょうか?
リンス無しのシャンプーだけなら50本くらいしか抜けてない気がします。

シャンプーよりもリンスの方が抜ける気がします。
シャンプー後のリンスで、手に10本以上は抜け毛がついているのですが、その後、ためしに何度もリンスをすると、何度も10本ついています。

髪が乾いている時の手グシも、一回か二回かきあげると前頭部、後頭部、側頭部、のどこをかきあげても1本か2本は抜けています。
それを何度も何度も繰り返すと、30分で、風呂前なら200本くらい、風呂後3時間くらいだと50本くらい抜けます。

ただ、前頭部がハゲあがってきている感じはあまり無いです。

なんでこんなに抜けるのか、よくわからないのですが、同じくらい抜ける人っていますか?
めちゃくちゃ抜けるのはハゲない人って、結構いますよね?
もしいたら、状況を教えて頂けると嬉しいです。

また、手グシやリンスを何度も何度もすると、延々と髪が抜け続ける理由を知っている人がいたら教えて欲しいです。
もしかして、抜けているのではなく、抜いている事になってしまっているのだとしたら、すぐやめます。

よろしくお願いします。

補足【補足】リンスを何度もして延々と髪が抜ける……と書いてしまったので、もしかしたらリンスの後遺症で髪が抜けるという読み方もできてしまうかと思ったので補足させて頂きます。

リンスをする事、それ自体で髪が抜ける感じです。

リンスを髪全体にからめて手ぐしでなじませると10本くらい抜けます。

その後、洗い流して、またリンスを同じようにすると、また10本くらい抜けるんです。

5回やっても10本くらい抜けます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/5/206:24:39

男or女、年齢にもよりますけどなんにせよ手櫛三十分はやりすぎです。

質問者様が男性でそこそこの年齢なら、まぁ抜けやすい毛をさらに抜く行為になりますけど……

手櫛より、お風呂用のコーム(薄っぺらい櫛)を一つ決めて、シャンプー前とシャンプー後、リンス前、リンス後にすくぐらいでいいと思います。

あと、シャンプーやリンスのし過ぎで髪が抜けることはないと思います。よっぽど強い洗い方していたり、すすぎが甘かったりしない限り。
リンスのぬるぬるが完全に抜けるぐらいシャワーですすぐといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/9 00:21:09

そうですよね。
やっぱりシャンプーやリンスをしたといっても、それで抜いていることにはならないですよね。
希望を持ちたかったのですが、一日それくらいは抜けてるという事なんでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる