ここから本文です

お通夜のことで質問です。 昨日彼女のおばあちゃんが亡くなりました。 そのおば...

aho********さん

2011/5/207:21:55

お通夜のことで質問です。
昨日彼女のおばあちゃんが亡くなりました。
そのおばあちゃんとは今までに一回会っただけです。
彼女の家族とはとても仲良くしてくれています。
それで彼女のお母

さんにもし来れるならお通夜に顔だしてと言われました。
こういう場合はいくら包んだらいいんですか?
ちなみに僕は二十歳です。

補足ちなみに仕事もしています。

閲覧数:
285
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/5/209:00:24

お母 さんにもし来れるならお通夜に顔だしてと言われました。
*親戚が集まる場所に顔をだしてとは、お母さんはあなたを娘の交際相手として正式に認めてくれたわけですね。
香典の金額はあなたの年齢を考えると5千円くらいかな、問題は金額ではなく、せっかく認めていただいたならお葬式にも出席しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2011/5/207:34:55

正式な婚約や事実婚の関係でない限り,
冠婚葬祭の上では,
彼女とは「単なる知り合い」の関係です。
普通は,通夜も葬儀も顔を出しません。

しかし・・あなたの場合,親御様から,
顔を出しての要請ですから,五千円を包んで,
お参りに言ってください。

bye********さん

2011/5/207:33:48

家族とも親しくしていたのなら一万円が無難です。
金額は地方により高低があるので、あなたのご両親に相談されてはいかがですか。

tac********さん

2011/5/207:29:42

普通は行きません。遠慮します。

max********さん

2011/5/207:26:04

三千円ぐらい。えっ行かんでええやろ!彼女の親も??普通は行かへんな!