ここから本文です

ミツバチを避けたいのですが、活動時間・活発な時間などありますか? 今まで耳を...

kbp********さん

2011/5/211:18:30

ミツバチを避けたいのですが、活動時間・活発な時間などありますか?
今まで耳をふさぎ足早に通ってきたのですが10時頃前が見えないくらい飛び交っていて、とりあえず家に戻りました。
刺されたことがあり怖いです。

閲覧数:
1,949
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2011/5/211:20:31

ミツバチはこの時期集団で活動するので一か所に集まったり集団で飛んでいたりします。

しかし、これらは一過性の物で10分もすればどこかに飛んで行ってしまいます。

質問した人からのコメント

2011/5/7 00:24:35

確かに少し時間をおいて外に出ると、おさまっていて安心しました。そのためこの回答をベストアンサーにさせていただきます!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/5/218:01:29

10時頃前が見えないくらい飛び交っていて」
これは分蜂といって巣別れしてる最中だったんです。
このときは刺すことはありません。
ミツバチは昼間活発ですが朝夕は大人しくなります。

the********さん

2011/5/211:22:39

以前家にビンボーカヅラ(たぶん)って草?が生えてて
めっちゃ花が咲くとハチが来てたけど

夕方になるといなくなってたよ
巣に帰るんだと思う^^;