ここから本文です

なんで0の二乗は1なんですか????

なんで0の二乗は1なんですか????

閲覧数:
39,022
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2011/5/222:10:32

それ間違いです
0の2乗は0ですよー…

質問した人からのコメント

2011/5/2 22:20:49

驚く お恥ずかしい・・・・

「0の2乗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2011/5/222:20:37

0の二乗は0です。

0の0乗の間違いではないでしょうか
考え方として
5の3乗は
1に5を3回書けると考えます。
5の3乗=1×5×5×5=125
5の2乗=1×5×5=25
5の1乗=1×5=5
5の0乗=1
です。
0の2乗=1×0×0=0
0の1乗=1×0=0
0の0乗=1

という考え方です。

dor********さん

2011/5/222:12:22

それは間違えです。
a^0=1です。 0^2=0ですよ。