ここから本文です

サッカー審判のワッペン フェアプレーワッペンとリスペクトワッペンてどっちの...

int********さん

2011/5/223:21:49

サッカー審判のワッペン

フェアプレーワッペンとリスペクトワッペンてどっちの腕にどっちのワッペンをつけるんですか?
あとリスペクトワッペンのケースはよく見ますがフェアプレーワッペンのケースもあるんですかね

見たことないんで・・・

知ってる方はお願いします

閲覧数:
38,416
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

編集あり2011/5/300:47:49

フェアプレーワッペンは左肩・リスペクトワッペンは右肩か、右側の胸ポケットで良いと伺っています。審判服は大抵、左胸に付けるライセンスワッペンのところと、左肩のところにしかマジックテープがありませんので、私は右肩のところにマジックテープを付けて対処しています。裁縫具を売っているところにマジックテープは置いてあります。糊付けしてあって、アイロンの熱を使って取り付け出来るものを300円程度で売っています。もし面倒であれば、試合で付けるときには両面テープで対処している人も居ますので、参考まで。

ちなみに、フェアプレーワッペンを付けず、リスペクトワッペンを左側につけるのもOKのようです。リスペクトワッペンは着用必須だと教わりました。

フェアプレーワッペンのケースは、サッカー専門店で大抵見かけますが、楽天市場HPより、「サッカー⇒レフリー⇒審判用具」で調べてみると売っていますので、見てみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfa********さん

2011/5/305:47:45

原則として、JFAからの文書では、リスペクトワッペンは右の袖又は右胸部分です。

一般的には、右の袖に貼り付けます。 ただし、Jリーグ担当審判員の着用する審判着はリスペクトワッペンを左袖に貼ることになっています。

フェアプレーワッペンは通常左袖です。

ケースはいずれも市販されています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる