ここから本文です

濃い色のTシャツが色落ちしない洗剤を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2011/5/307:28:44

濃い色のTシャツが色落ちしない洗剤を教えて下さい。

閲覧数:
7,130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amt********さん

2011/5/308:43:20

全く色落ちしない洗剤はありませんが、一般的に使われている合成洗剤(アタックやトップなど)より中性洗剤(アクロンやエマール)のほうが、色落ちしにくいです。
色落ちしにくい分、洗浄力も劣ります。

あとは洗濯機でガラガラ回すより、ソフトコースやドライコース、手洗いコースなどをうまく使うといいですよ。
衣類は裏返して洗い、裏返しのまま陰干しすれば、日光による色褪せも防げます。

色落ちしやすいものは、濃い塩水の中に一晩浸しておくと、色止めの効果があると言われています。
ジーンズなどには向いていますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/3 21:36:57

成功 丁寧なご回答、どうもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2011/5/316:27:15

蛍光増白剤や漂白剤は無配合の洗剤を購入してくださいな