ここから本文です

今の日本は、学歴社会なのでしょうか?

kyo********さん

2011/5/308:22:55

今の日本は、学歴社会なのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2011/5/308:27:23

日本人はそう思っているけど、米中韓に暮らしている人からみたら、全然そうは見えないでしょう。

入学時も、卒業後も。
学費(私立)も、かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2011/5/315:08:38

ある程度のレベルで生活したいなら
学歴は必要なんじゃない?
自分は将来自営になるの分かってたけど、
勉強して、一応世間で名の通ってる大学出たよ、マーチクラスだけど。

nag********さん

2011/5/314:51:07

社会での成功を計る尺度は何でしょうか?

仮に収入で計るとすると、

必ずしも、そうではないようですね。


ただ、お見合いで釣書きを見るとき、

高学歴の男性は、そうでない男性より、

圧倒的に回転率はいいですが・・・・

高学歴が好きな女性は多いようです^^

lif********さん

2011/5/309:21:17

企業に入るまでは学歴が優先しますが、社会人になれば個人の能力が優先します。
入社後も学歴が出世に影響するのは財閥系企業を中心とした名門企業でしょう。