ここから本文です

価値のある、硬貨を教えてください。

gom********さん

2011/5/311:29:48

価値のある、硬貨を教えてください。

閲覧数:
1,670
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2011/5/618:17:53

坂本龍馬の五百円硬貨はちょっぴりですが価値があります(^o^;
後は一万円 五万円 十万円金貨類かな(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2011/5/314:55:56

天皇陛下御在位60年記念(昭和61年、62年)10万円金貨
天皇陛下御即位記念(平成3年)10万円金貨

gon********さん

2011/5/311:40:49

この場合の価値とは?
日本の硬貨は通常硬貨なら額面価値1円~500円の価値はあります。常識ですが。
それと骨董や記念硬貨などのプレミアムな価値もあります。
たとえば骨董価値のある明治の1円金貨を日銀で交換すると今のアルミ1円と同じ価値です。
骨董では未使用、美品、使用済み、など状態でも価値は変わります。