ここから本文です

車の側面にすり傷を作ってしまいました。 やすりで削ったのでキズは見えなくな...

nao********さん

2011/5/311:44:21

車の側面にすり傷を作ってしまいました。

やすりで削ったのでキズは見えなくなったんですが、少し色あせてしまってコンパウンドを塗ってもまだ全然目立ちます。

ワックスを塗っても色の部分が隠しきれないんですがどうすればいいでしょうか?

補足ヤスリってサンドペーパーなんですけどもう遅いですか(>_<)

塗装はチャレンジしたんですがめちゃくちゃになったのですぐに修復しました。

閲覧数:
2,276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

編集あり2011/5/311:58:18

ヤスリで削った?

それは致命的でしょう・・・

表面のクリアが剥げて、塗装も削ってしまってると思います。

綺麗に直したいなら板金屋に出して塗装してもらいましょう。


【補足】

サンドペーパーの番手は何番ですか?

ボディ面なら2000番以上の細かなものですよね?

液体コンパウンドで磨いて(ゆっくり動かす)みて

ダメなら修理屋に出すのが無難です。

そんなに広範囲でなければ料金も安いと思いますよ(カーコンとか)

質問した人からのコメント

2011/5/3 15:29:53

降参 お二方ありがとうございます。

ヤスリは1000番の使いました。
完全な勉強不足ですp(´⌒`q)

もう一度コンパウンドやってみようと思います。


元々ボロい車なので効果がなければそのまま使い続けようと思います。

いい勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2011/5/313:51:21

ヤスリを使ったのでしたら、ヤスリ目を均す作業が必要です。
専門的にはダイヤモンドカット(商品名)など粒子の硬いコンパウンドで粗削りをします。
細目、超微粒子コンパウンドと仕上げて行きます。
それで下地が出たらジッ エンド。プロに頼みましょう。

それか現状のままプロに見せてはどうですか?
チャッチャと磨いてくれるのでは・・・磨きで治れば低料金かタダですよ。
それでダメなら諦めて塗装に出す。

タダで治ったら缶コーヒーをお忘れなく。