ここから本文です

今日うんこを2回したら体重が1kg減りました…うんこが1kg出たって事になりますか...

go_********さん

2011/5/313:57:47

今日うんこを2回したら体重が1kg減りました…うんこが1kg出たって事になりますか?

補足四川豆板醤効果ですかね

閲覧数:
39,260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

編集あり2011/5/314:09:01

補足について
可能性ありますね。カプサイシンの適度な刺激がもたらしたのかもしれませんね。

=============
そのとおりです。

良いことだと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/5 01:03:17

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

guc********さん

2011/5/314:18:34

通常人間の体の中には滞留便というものが存在し全て出し切ることは難しいです。
その滞留便は個人差があるのですが2キロから6キロほどあるとも言われています。
2回の排便で1キロの便が出ると言うことは不思議なことではありません。
また体重を量ったタイミングが不明ですが夜寝ている間にもカロリーは消費されています。
また人は常に不感蒸泄といって汗をかいています。寝ている間だけでコップ一杯分以上の水分が蒸発していきますので
夜寝る前と起きた後では体重差はかなりあると思われます。
また四川豆板醤に含まれるカプサイシンは脂肪の燃焼効果がありますのでそれも影響しているかもしれませんね
ただカプサイシン効果だけでは一日で1キロ体重が減ることはありませんが・・・