ここから本文です

現代の市販車バイクのSSは改造しないでも10年くらい前の本物のレーサーバイク...

bbi********さん

2011/5/315:02:01

現代の市販車バイクのSSは改造しないでも10年くらい前の本物のレーサーバイクと同じくらいの性能があるのですか。市販車ののSSはもう200ps以上もありますが。でもモトGPには敵いませんか。

閲覧数:
1,015
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei_r1_zさん

編集あり2011/5/521:46:26

bbiqjp

そろそろ"教えてちゃん"から卒業しような。

┐( ̄ヘ ̄)┌

[追記]
>icb170
ストーキング乙~♪

bbiqjp

そろそろ"教えてちゃん"から卒業しような。

┐( ̄ヘ ̄)┌...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

icb********さん

2011/5/420:02:37

kei_r1_z

そろそろ"荒らしちゃん"から卒業しような。

┐( ̄ヘ ̄)┌

kei_r1_z

そろそろ"荒らしちゃん"から卒業しような。

┐( ̄ヘ ̄)┌

d91********さん

編集あり2011/5/411:06:48

全てのモーターサイクルに当てはまるかわかりませんが私の知る限りでは例えばDUCATIの1098Rなどは、ストレート加速なら10年位前のDUCATIの市販レーサー(996RS等)よりも速いようです。ただ、サーキットの様な条件ではレーサーの方が車重・車体特性等で断然に速く走れるようですね。ちなみに、95~97年頃までのDUCATIの市販レーサー(916レーシング)だとサーキットの400M程のストレート加速で2000年始め(03くらい)のYAMAHA R1より速いようです。どちらにしても最近のSSは一昔まえのレーサーと思っていいんじゃないでしょうか。

追記: 質問の意図を誤って認識してましたね。上記の内容だとスーパーバイク(レーサー)とナンバー付き市販車との比較になります。モトGPマシンとは大きな差があると思います。ただ、DUCの市販レーサーは過去のWSBKや全日本でワークスイーターとして活躍しました。国産のマシンにレースキットを装着しても中々そうは行きません。 ではこのへんで。

KENJIさん

編集あり2011/5/321:11:16

10年ではまだ市販車は追いついてません、タイヤ性能含んでも相当な開きがあります。

もてぎで2000年のWGPのとき、まだ500でしたが予選最速は1’49前後。2011の現在、リッターSSなどWSBベースマシンでもノーマルなら2分切るのがやっとでしょう。

80年代後半くらいのGPマシンなら、どうにかタイムで並べるのではないでしょうか。25年前、ということになります。

d916rさん
それらドゥカの市販レーサーは公道向け量販車が存在する、いわばメーカーコンプリートの改造マシンです、今回の質問のMotoGPマシンとは相当開きがあります。それらはレーサーともいえるし、市販車ともいえます。

ぽるこさん

編集あり2011/5/316:06:20

確かに最近のバイクは凄いとは思いますが
そのまま同じサーキットを走るのなら
レーサーのほうが早く走れます。

公道を走るバイクは乗り心地も配慮され、かつ
誰でも乗れるもので無ければいけません。
ここに差が出てくるのです。

現役の頃に乗っていたHRC-RS125Rでさえも
スタンダードのスペックで
44ps/12250rpm、乾燥重量71,5㎏ですよ^^

125で・・・いじれば200㎞超えるくらい出てました。

確かに最近のバイクは凄いとは思いますが
そのまま同じサーキットを走るのなら
レーサーのほうが早く走れます。...

lup********さん

2011/5/315:35:27

はい敵いません。所詮、市販車は市販車でしか有りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる