ここから本文です

住宅ローンを考えております。お願いします。 25歳 妻、子供1人 年収3...

hir********さん

2011/5/315:54:52

住宅ローンを考えております。お願いします。

25歳
妻、子供1人

年収370万円

勤続年数3年

2680万円新築マンション

頭金200万円

訳ありで45万カードローンあり。です。頭金の200万円からは返済できません。
諸費用は交渉で0円いいそうです。

審査通りますか?

ちなみに野村不動産の方は「通ります」と言っていました。信じていいのでしょうか?

お願いします。

補足※妻は専業主婦です。

閲覧数:
664
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/5/316:47:30

カードローンはどこの?
ちょっと危ないんじゃないかな?審査通るの。
銀行に匿名で直接聞いてごらん。
教えてくれるから。

あと、通ってからはローン地獄になるよ、まじで。
新築やめて中古にしとき。
5年で手放さざるを得ない場合の
目減りの仕方が違うから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/317:58:52

370万×35%(本当は30%)÷12カ月÷係数(金融機関毎に違う)=融資限度額
45万の借入が無ければ大手都市銀行で2453万上限です。
都市銀行で断られた(否決だった)方に高い金利で融資します、という金融機関もありますが、お勧めしません。
3.8%程度のス○ガ銀行さんや、信用金庫で、最終的に1000万以上支払う事になる事もあります。
尚、45万の毎月の返済額がわかれば詳しく算出できます。
例>370×35%÷12カ月=107910円が毎月の支払い限度額です。
カードローンの返済が毎月1万円あると、97910円以内/月 が、金融機関の保証会社の認める「生活が圧迫しない程度」の返済計画という事になります。
逆算すると、45万のローンを残したままですと、2226万が融資限度額。
諸費用がゼロでいい、とはどういう事でしょう?
諸費用とは、司法書士に支払う登記費用(登録免許税と報酬)、金融機関に支払う保証料と事務手数料、金銭消費貸借契約書へ貼る印紙税代、火災保険料と、不動産売買契約書へ貼る印紙税代、仲介手数料等です。
仲介手数料以外は税金等、不動産業者が勝手にタダにしてはいけない金額があります。
つまり、諸費用分はゼロ円になるのでは無く、融資を受ける訳で、その分の借入れを計上すると、都市銀行では間違い無く否決となります。
不動産売買契約書には金利の上限(恐らく4%前後)しか記載されていませんので、ご注意を。

mac********さん

2011/5/316:55:13

メガバンクや大手地銀などでなく
借入先を選ばなければ組めると思います。

しかしローン35年として長い道のりです。
勤務先や子供さんの年齢はわかりませんが
これからの生活について
相当の我慢の覚悟と、そして専業の奥さんも
働きに出る覚悟が無いようだと厳しいです。
奥さんにその気持ちがあるなら
乗り越えられます。

2011/5/316:05:32

年収だけ考えれば2,000万円位が借入可能金額でしょう。
なお例えばカードローンの返済が月2万円あれば借入可能額は1,600万位に下がります。
ちょっと難しいと思います。