ここから本文です

ディズニーシーにダッフィーのグリーティングを狙いに遠方から行きたいのですが、...

アバター

ID非公開さん

2011/5/322:43:45

ディズニーシーにダッフィーのグリーティングを狙いに遠方から行きたいのですが、高速バスの予約時間に迷っています…

以前も狙って行ったら、ちょうど終わった所で、その後グリーティングをしていた場所に何度も行きましたが、やっていませんでした。

色々調べてみたらグリーティングの時間があるそうですが、ダッフィーの5月の時間わかる方いらっしゃいますか?公式HPにも当日キャストに聞いて下さいって載っているだけなので困っています…

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2011/5/418:58:11

現在、5月13日までの時間しか公式には案内できないそうです。

またGW中やそれ以降によっても時間が変わります。

いまのところ、
9:00~13:00頃 14:00~18:00頃
この2回に分けられた時間中で日によって何時~何時までと決められているようです。

行く日が決まったら
インフォメーションセンター
0570-00-8632
に問い合わせてみることをおすすめします☆

「○月○日のダッフィーのグリーティングの時間は決まっていますか?」
と訊けば教えてくれます。

ただ、雨の日や風が強い日はダッフィーのグリーティングは中止になります。

また、混雑していると決まった時間内に終わるよう早めにラインカットされます☆

グリーティングが始まる前に並んでおけば確実ですが、1回目のグリーティングの
時間に間に合わないようであれば2回目があります。

以前から毎日2回グリーティングがあるので、高速バスの時間の都合で1回目の
グリーティングに間に合わなくても天気が悪くなければ2回目のグリーティングが
あります。

無理に早く行こうとしなくても大丈夫です(*^^*)

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/8 01:37:44

感謝 最新の情報を教えてくださり、ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

編集あり2011/5/323:27:51

震災前のスケジュールは下記の通りです。

開園時間~14時、15時~17時(キャラグリは、基本、日没終了)

混雑具合によっては、早めにラインカットされます。例えば、13時の時点で1時間待ちならラインカット、といった感じです。また、グリの場所は屋外なので、少雨、強風でもグリが中止になります。
HPから時間の記載が消えた理由が分りませんが、再開後も同様にグリを行っていると思います。確実にダッフィーに会いたいなら、最低でも開園1時間待ちして、入園後、グリに直行しましょう。

7月には、スチーマーライン1周コースの建物を改装して、屋内型のダッフィーのグリ施設がオープンする予定です。これで天候によってグリが中止になる不都合は解消されます。