ここから本文です

数Ⅲの微積分は数Ⅱの微積分の何倍難しいですか? また、大学数学の、偏微分と重積...

wal********さん

2011/5/402:31:32

数Ⅲの微積分は数Ⅱの微積分の何倍難しいですか?
また、大学数学の、偏微分と重積分は数Ⅲの微積分の何倍難しいですか?
あと、偏微分、重積分の後も微分積分はやりますか?

数ⅡBが終わった高2より。

閲覧数:
3,599
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/5/402:42:48

偏微分と重積分は簡単。
数3は数2と大した変わりませんが極限は難しいかも。

基本的に大学数学では微積分(計算)は一年がやる範囲なので簡単です。わけわからんのは極限の話(εδ)。これさえ越えればとりあえず大学数学の基本はクリア。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いちにさん

2011/5/420:13:24

高2でもうⅡB終わるとかwww

さん

編集あり2011/5/622:25:17

この時期に数ⅡBが終わるとか、どこの進学校の生徒ですか?

[追記]
↑うちの高校も1年の終わりまでで数ⅠA全部と数Ⅱのほとんどが終わりました。しかし、数Bは全くやってませんでしたよ。

[さらに回答]
それは学部・学科にもよります。複素関数やらフーリエ変換やらいろいろやりますよ。

dor********さん

2011/5/402:37:39

数Ⅲの微分積分はかなり難しいです。
合成関数の微積分は普通だし、三角関数や対数関数の微積分まであるので大変です。
何倍難しいとは言えないよ。

大学はさらに輪をかけて難しいね。偏微分、重積分は大学でやることなのでまだ考えなくていいよ。
それよりあなたは数ⅡBが終わったの?
高校2年生らしくないね。 まだやり始めたばかりだよ。